海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

スマホ運転

2017-01-23 22:18:43 | JOG-ZR
今日は休みなんだけど午後から会議で会社にいきました。ジョグでの帰り道、信号待ちでぼくの前に車が2台停まっていました。信号が青になり、先頭の車がスタートしたのに、ぼくの前の車が動きません。軽くジョグのアクセルをひねって早くでろよって合図しても動きません。しかたがないので右からぬいて交差点を左折しました。

曲がってからミラーをみるとそいつも左折してすごい勢いで加速してきます。おまえスタート遅いうえに左折のウィンカーださないのかよって思いました。そんでなにを思ったのかあおってきます。一旦左によけて、前の車につまったところで右から並び運転席のバカを怒鳴りました。相手はブラジル人でした。
そのまま並走して信号待ちで捕まえました。窓をあけたブラジル人のひざの上には明るく光るスマートフォンが。
ぶちギレです。スマホ運転で警察いこうとぼくがいうとやつは、原付30キロ以上だしちゃだめでしょってふざけたことを言いやがる。どこで覚えた豆知識だよ。さらにぶちギレて警察いいからこの場でスマホ窓の外に捨てろと怒鳴りました。車が流れだししばらく並走したけど家から離れちゃうのと寒さで途中で諦めました。夏なら暇潰しに1時間でも付き合ったんだけど。

友達にはこういうことで怒ってもなんにもならないから損だよって言われるけど我慢できないんだよね。

前にもこれに似たようなことがあってそいつは運転しながら包丁出してきたことがあった。包丁なんて出したらひっこみつかなくなるじゃんね。
刺されたら痛そうだからそのまますり抜けして先に行っちゃったんだけど。

まあいつか刺されるかもね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンクキャップ | トップ | SRX 予備パーツ3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミバ)
2017-01-24 15:53:29
刺される前にやれ!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2017-01-24 23:41:34
アミバさん

いやいや先に刺したらだめでしょう。
返信する

コメントを投稿