つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

弁護士事務所とのコラボセミナー

2016年06月18日 21時53分21秒 | おしごと

明日は早起きしてコンペに出かけるので手短かに。

 

昨日は人気弁護士事務所さんとのコラボセミナーでした!

柏商工会議所の1階の掲示板です。

タイトル:弁護士・社労士が教えるよくある労働トラブル予防と解決の勘所

商工会議所の会議室を使うのは久しぶりなのだけど、使用料高いだけあってそれなりに立派よね~

ほぼスタンバイOK!の図

参加予定数も30名を超えまずまずの集客です。

セミナー中の写メはなし。

スタッフさんがたくさん撮ってくれたと思うのでまた後日にFBとかにアップするかも。

 

そして懇親会の図

弁護士事務所の親分(尊敬の念を込めて呼ばせていただく)の乾杯の音頭

盛り上げ担当のスタッフさんがよもやの欠席で残念でしたが、レク委員会中心にがんばりました~

 

 

今回のセミナーは企画から当日の進行まで、いろいろな面で私、ラクをさせてもらいました。自分の準備に専念できてありがたかったわ~。

 イケメン弁護士さんお二人とも内容や時間配分ともにばっちりでさすがでした。

 うちの司会担当スタッフさん。期待通りの安定感ばつぐんの名司会ぶりでした!最後の締めのコメントがとてもよかった!と周りから誉めてもらえてうれしかったね

 去年末からずっとこの企画を温めて、周到に準備を進めてくれたレク委員のスタッフさん。今回はかなり手ごたえがあったのでは!セミナー開催の経験値が確実に上がっている自信を持っていいと思う!

 受付やカメラ撮影など動いてくれたスタッフさん。ご苦労さまでした。セミナー終了後にゴミ袋を提げていたらそれさえも誉めてもらえたらしいね!たしかにいいアイディアでしたね。

 

私自身の働きは合格ライン・・・かな?って程度でしたが、そんなこんなで優秀なプロジェクトメンバーのお陰で無事に進められました。お客さんの反応もよかったようで本当に安堵しました。

 

みんなお疲れ! ぐっじょぶ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿