今年の運勢は!?しし座~さそり座♪

2012-01-13 15:45:54 | スタッフ日記
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へにほんブログ村
今日も応援クリックお願い致します

こんにちわ

しし座さん、てんびん座さん、おとめ座さん、さそり座さんお待たせいたしました

スピリチュアルカウンセラー渡邊こずえ先生のタロット占いの続きですよ~

※参考:おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座はこちらです


それでは、以下、ごゆっくりお読み下さい


※注意※
タロット・カードの占術方法に関しては、内緒でございます。(笑)
基本的には、12枚のカードを配置した上で、
それぞれのカードが正位置か、逆位置かで
更に補足していくカードが必要になると、枚数も増えてきます。
その枚数全てをご紹介するのではなく、
最も重要となるカード数枚の解読になります。

当たるも八卦。
当たらぬも八卦。

占いの結果は、
良いか、悪いかと言う単純な問題ではありません。

カードが導き出すヒントを読み解いて、
大いに活用して頂ければ…と思います

しし座さん
(7月23日~8月22日)

【正義】
【恋人(逆)】
【皇帝】
【塔】



こちらの4枚のカードが展開されました。


今年のしし座さんは、責任感が強く芽生え、
リーダーシップをより強く発揮したいと思う気持ちが、
非常に強く出てくるでしょう。

強い気持ちが心の中で生まれてたら、
単独で行動するのではなく、
独断で決断するのではなく、
常に周囲の人との協調を心掛けるようにしましょう。

我を出さずに、
他人の意見を聞き入れる耳と、
他人を受け容れる度量を持つことで、
大きく運が開けてきます。

自分の中に生まれる責任感と言うのは、
誰かと繋がる事、
他の何かと繋がる事で生まれてくるものです。

関わる人や物が多ければ多いほど、
その責任の重さは増してきます。

自分は一人で立っているのではなく、
多くの人の支えによって立っていて、
自分も支えてくれている人達を支えている
そんな相互関係が大きく広がってきます。

注意すべき点は、
恋愛に関してです。

その場限り、ノリノリの恋愛から卒業し、
背負うべき責任を伴う真剣な恋愛に移行する事が出来れば、
素晴らしい結果が待っているでしょう、

恋愛にも責任を持つこと。

これが、2012年しし座さんのテーマとなります。

おとめ座さん
(8月23日~9月23日)


【太陽】
【魔術師】



おとめ座生まれさんは、2枚のカードです。

枚数が多いから良いとか、悪いとかじゃないので
ご安心を(笑)


2012年のおとめ座生まれさんは、
1つを選ぶのではなく、
どちらもOKだとフレー・ゾーンを作る事。
そして
コミュニケーションが。

この2つがテーマとなってきます。

おとめ座生まれさんは、
何もかもをキッチリしようとする几帳面な性格です。

だけど、2012年はその几帳面さに
ほんの少しだけ
【いい加減】と言うさじ加減を加えてみてください。

倫理観や、道徳観と言うのは、
人として生きて行く上で重要な事です。

だけど、
残念なことに世の中と言うのは、
白と黒、YesとNOで分けられるモノばかりではありません。

どちらでも良い

そんなグレー・ゾーンがある事を
否応も無く受け入れざるを得ないような
出来事が起きるかもしれません。

真面目で居る事が馬鹿馬鹿しくなる様な
お腹を抱えて笑い転げる様な
そんな出会いもあるかもしれません。

今までは心が揺さぶられるような事が無かった
ちょっとふざけた、そしてほんの少し道をずれて生きているような
そんな柔らかなヒトとの出会いがあるかもしれません。

その人との出会いによって、
ただキラキラと輝くような世界に触れ、
ちょっといい加減ってのも悪くないな…と
新たな気持ちが生まれてくるでしょう。

その人は、
今まで閉じていたユーモアの扉を
開けてくれる鍵の持ち主なのかもしれません。

人生には、
ほんの少しの道草も必要なのです。

2012年のおとめ座さんは、
道草を楽しめる心の余裕が生まれてくるでしょう。

ほんの少しだけの道草でも、
【ほんの少し】を味わえる味覚を持つことが出来れば、
あなたの魅力は
硬い硬質な部分だけでは無く、
ふわりとした柔らかな日差しにも似た魅力が加わり、
深みが出てくることになります。


てんびん座さん
(9月24日~10月23日)


【悪魔】
【塔(逆)】
【吊られた男】
【節制】



てんびん座生まれさんは、4枚のカードに導かれました。

このカードが示唆する内容は、
目先の利益に囚われない事と告げています。

目先の利益と言うのは、
その時に得した気持ちになったとしても、
ずっと後になって後味の悪さを残してしまいます。

目先の利益と言うのは、
金銭的な事だけを言うのではありません。

人間関係における損得勘定、
置かれた状況に対して自分の利を謀ること…。

そんな事も含まれてきます。

そして2012年は
目先の利益に飛び付いてしまう原因を探す為の、
自己探求の旅が、総仕上げとなるでしょう。

てんびん座生まれさんの長所の1つには、
バランス感覚に優れていると言う点があります。

しかし時に、そのバランス感覚が、
2つを天秤にかける…と言うような事もしてしまいがちです。

比較してよりプラスになる方を選択する

これは間違っているわけではありません。
ですが、時に損を承知で受け容れる事も必要です。

常に自分の利となるように物事を考えるのではなく、
相手の利となるように物事を考える。

それには、自分自身を見つめ弱点を知る努力をし、
同時に
相手を良く観る事が必要となってきます。

その相手が、
自分にとって大事だと思う存在であれば、
より深く相手を観るような努力をしていきましょう。

てんびん座生まれの方々は、時にスマート過ぎて、
器用貧乏とか
八方美人とか
お調子者とか
言われてしまう事もあるてんびん座さんです。

だけど、2012年は
一度深く潜行していくプロセスが必要になります。
特に2012年前半は、
外に意識を向けるのではなく、
内へ内へ意識を深めていく
そんな作業が必要になってくるかもしれません。

その作業を
きっちり、しっかり
自分の弱点と向き合う作業としてとらえ、
恐れずに潜行する事が出来れば
2012年後半になれば、
浮き上がる潜水艦のような感覚を味わえるようになります。

夏以降になれば、
停滞感から解放され、
浮上感を味わう事が出来るようになります。


さそり座さん
(10月24日~11月22日)


【死神】
【力】
【恋人(逆)】
【女帝】





さそり座生まれさんは、4枚のカードに導かれました。

意味があると思い込んでやり続けてきたことは、
本当は自分にとって楽な惰性に過ぎない…
そんなことに気付かされるような出来事が起きるかもしれません。

特に家族問題の中で、
母親、姑との関係について
見直すべき時期がやってくることでしょう。

大きな方向転換が必要となる時期です。
それは、痛みを伴い、血の涙を流すような
非常に強烈な改革かもしれません。

ですが、それはこれまで積み重ねて来た努力が、
無くなってしまうという事ではないのです。

積み重ねて来た努力は、
何のための努力だったのか?
誰のための努力だったのか?

その答えが、姿を現す時期になりました。

ぼんやりとしか見えない事に、
光を照らす時が来たのです。

今まで積み重ねて来た我慢は、
例えば誰かの為に我慢した事かもしれません。

今まで避けてきた戦いは、
例えば戦う事で傷付く誰かを守る為だったのかもしれません。

今年は、誰かとタッグを組んで戦う方法では無く、
1人で戦う方法を見つけていく必要があります。

それは決して孤独な戦いではなく、
1人で戦ってはいても
自分の後ろに居るたくさんのサポーターの存在を
実感できるような戦いになるはずです。

正しく戦う方法を身に着けることが出来れば、
ただ単に勝ったとか、負けたとか、
そんな単純な結果だけではなく、
戦うプロセスの中で【何か大切なもの】が
あなたの手の中に得られるでしょう。

今年のさそり座生まれさんは、
少し試練が待っている可能性が高いのです。
中でも、夏以降に様々な試練が待ち受けています。

それは、あなたの中にある愛情が
試されるような傾向も高く出ています。

人を愛すること
人から愛されること
自分以外の何かを愛でること
大切に思う存在を守ること

そんな根っこの部分を問われるような出来事が
まるで天から仕掛けられているように感じることも多いでしょう。

概してさそり座さんと言うのは、
all or nothing
全部を取るか、或いはゼロになるか
そのような愛し方をしてしまう傾向が高くあります。

その愛し方そのものが、
問われる時が来るかもしれません。

全部ではなくても、
ゼロではなくても、
愛は存在するのだ…ということに気付ければ、
試練の罠にはまる事無く
あなたらしい愛を実感出来る。

そんな1年になりそうです。

  
次回20日の更新では、2つの星座で公開します。

いて座生まれさん
やぎ座うまれさん

お楽しみに

  


  








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ日記」カテゴリの最新記事