ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

『精神障害者保健福祉手帳3級』所有の島崎二郎(39)『誰か線路に落とし電車に轢かせようと考えていた』

2013-01-07 18:46:15 | 日記

幾ら『精神障害者保健福祉手帳3級』を持っていようが、駅に何度も下見にも来ているし、供述からも判る通り明らかに計画的な犯行だ。殺意が有った事は明確だろう。よって、刑事責任能力は有ると見なされ、有罪判決でいいんじゃね?

『和歌山県警橋本署は、小学3年の女児(9)を線路に突き落として殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで和歌山県橋本市、無職・島崎二郎容疑者(39)を現行犯逮捕した。橋本署によると、島崎容疑者は「むしゃくしゃして、誰かを線路に突き落として電車に轢かせようと正月から考えていた」と供述している。女児はJR和歌山線紀伊山田駅のホームで、島崎容疑者に手首を掴まれ、電車の到着を待っている所を、ホームにいた男性によって助けられた。怪我は無かった。逮捕容疑は6日13時50分頃、駅のホームで女児の手首を掴んで頭部を数回殴り、線路に突き落とそうとした疑い。同署によると、紀伊山田駅は無人駅で、女児は兄や友達と駅周辺で遊んでおり、1人でホームに紛れ込んだ。近くを通り掛かった大学生から「変な人に手首を掴まれている女の子がいる」と110番通報が有った。島崎容疑者は同駅近くの社会福祉施設に入所しており精神障害者保健福祉手帳3級を持っており、駅に何度か下見にも来ていたという。警察は刑事責任能力の有無等を含め、捜査している。』 

『精神障害者保健福祉手帳3級』如きが、明確で計画的な殺人未遂の免罪符になると思ったら大間違い。しかも、体力的に明らかにてめぇよりも劣る小学生女児を選んでおり、事前に頭部を数回殴り付けて無理矢理言う事を聞かせようとするこの卑劣さは、非常に悪質。

是非とも執行猶予無しの実刑判決を望む。

もし、万が一刑事責任能力が無いと判断された場合は、何処か離島の施設にでも隔離して監禁。一生一般社会に復帰出来ない様にすべきだな。

でないと、社会復帰したら必ず又、同じ事をやらかすぞ。

これって、ホームにいた男性が気付いて助けたから良かった様な物の、もしもこの男性が無関心を装うとか、気付いても躊躇していたら、小学生女児は殺されていた可能性が非常に高い。

この手の人間は、世間一般に取って百害有って一利無しなんだから、問答無用で死刑にするのが一番いいと思うんだがねぇ。



コメントを投稿