ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

頂き物の『山菜おこわ』でお昼ご飯。

2011-10-31 22:04:06 | 日記
早朝5時過ぎ迄起きて、麦焼酎のオンザロックを呑んでいたんだよ。1時間以上前から、あれ? 今日は寝なくてもいいんじゃね? と思っていたが、何時の間にやら横になって、酔い潰れてしまったらしい。

目が覚めた時には既に11時過ぎ、周囲に家人がいなかったのでこれ幸いとばかりに、洋間に移動しベッドに潜り込む。

暫くの間惰眠を貪っていると、家人に声を掛けられ無理矢理起こされる。

決め手の言葉は『「山菜おこわ」が有るよ。』だった。

喰い物に釣られて、もそもそと起き出すおいら。

好きなんだな、『山菜おこわ』山菜の漬物も好きなんだけれどもね。

居間の時計を確認すると、12時前。なんでぇ、1時間とベッドじゃ寝ていなかったのか。

家人の話によると、近所の親戚からの頂き物だそうで。

ご飯茶碗に盛られた『山菜おこわ』は、ほんのりと暖かく、味も実に良かった。これだけ旨いと、御菜なんかいらないね。

一膳では足らずに、お代わりをした。茶碗に半分位。

随分と昔の、丸美屋の『のりたま』のCMでは無いが、こんな旨い物ホンット無いぞ。

蓮舫『野田首相がこの国の農業を潰す為に政策に打って出るとは考えられない』TPP交渉参加問題に付いて。

2011-10-31 15:02:40 | 日記
そりゃ、まぁTPPに参加は出来ないだろうけれど、故国である台湾は日本へのコメの輸出を虎視眈々と狙っているしな。少なくとも、襟立のパフォーマンスおばさんの言う事は信じられねぇよ。

『蓮舫行政刷新担当相は30日、山形県尾花沢市内で開かれた民主党衆院議員の会合で挨拶し、環太平洋連携協定(TPP)交渉への参加問題に付いて「政府として決めた時には、(その理由を)皆様にしっかりお伝えする。野田佳彦首相がこの国の農業を潰す為に色々な政策に打って出るとは考えられない」と述べ、近く打ち出す政府の方針に理解を求めた。』

日本の科学技術を潰そうと必死になっていたオバサンが、何を言っても説得力が無いなぁ。

みんすのやり方はいつもそう。農業問題だけに話題を特化して、問題を矮小化して誤魔化そうとしている。

農業だけでなく、この国の全てを潰そうとしているもんな。どぜうとみんすは。

やっぱ馬鹿だね、蓮舫は。釈明するんだったらばせめて、24分野でどの様に進めて行くかを最低限国民に説明するべきなんだがなぁ。何故か、それはやらない。

順番が逆なんだよな。本来ならば国民に説明してから、国会で交渉参加に付いて議論すべき問題なんだが、それらを全てすっ飛ばし、まず最初に参加表明有りきなんだからなぁ。

みんすもどぜう総理も思慮が物凄く浅くって、馬鹿の典型みたいだから、目先の事しか考えて無いんだよ。

結局、意図するしないに関らず、TPPに参加したら日本は農業も含めて、酪農、畜産は壊滅状態に陥り、只でさえ低い食料自給率はガタ落ちになるのは眼に見えている。

日本人の主食であるコメを含め、喰い物を輸入に頼るってーのは、日本の生殺与奪権を食料輸出国に与えちゃうって事なんだが、それが如何に危険な事で有るかを全然理解していないんだな。

衆愚政治の典型、それがみんす政権。

みんすが瓦解した後は、ぺんぺん草しか生えないんじゃねぇの?

『恒例のすき家強盗です』の33歳無職男、自宅の床下に弟の遺体埋めた容疑で再逮捕。

2011-10-31 04:22:29 | 日記
うわぁ、偉い事実が解明されちまったな。

『実弟の遺体を自宅の床下に埋めたとして、埼玉県警捜査1課と川越署は29日、死体遺棄の疑いで、川越市砂新田、無職、児玉一男被告(33)=強盗未遂罪で起訴=を再逮捕した。県警によると、「弟を殺害して埋めた」と供述しており、県警は殺人容疑に付いても調べる。調べでは、児玉容疑者は平成22年7月21日午前、自宅床下の地面に穴を掘り、同居していた実弟の会社員、英男さん=当時(30)=の遺体を埋めた疑いが持たれている。児玉容疑者は今年9月、朝霞市内の牛丼店「すき家」に押し入り、「恒例のすき家強盗です」と店員を脅して逃げたとして、県警が10月8日に強盗未遂容疑で逮捕していた。犯行に使用したワゴン車の名義が英男さんの物だった為、県警が行方を捜していた所、昨年9月に母親(63)から捜索願が出されていた事が判明。児玉容疑者が28日の事情聴取で、「埋めた」と供述した事から、29日に自宅を捜索し、捜査員が白骨化した遺体を発見したという。すき家強盗に付いては「飲食代等で借金が有った」と供述しており、県警は死体遺棄との関連や動機等を調べる。』

叩けば埃どころか、またすんごい物が明るみに出たもんだね。

恐らくは同居している弟から、いつ迄無職でいる気だ? とかなじられて、ついカッとなって起こしてしまった犯行なんだろうが…。

それにしても、1年以上経っているんだから、弟の勤め先やら母親からの問い合せが幾度となく有ったんだろうが、良くもまぁスルー出来たモンだねぇ。

殺されちまった弟には気の毒だけれど、無職でたかり続けるアンちゃんなんか叩き出すか、勝手に引っ越しちまえば良かったのによ。

搜索願いを出した所で、警察は受理はするけれど事件性が無い限り、具体的には一切動いてくれないからねぇ。

『すき屋』強盗が発覚しなければ、完全犯罪に終わっていた可能性も有るな。

これは…、犯罪者ホイホイのすき家を日本全国に展開するゼンショーが、日本全国の犯罪者を捕獲する為に、張り巡らしたトラップなのでは?

んな訳は有る筈が無いんだけれどもね。

朝鮮人強制連行と無関係『ピースおおさか』“虚偽展示”、写真4枚撤去『20年間不適切展示、お詫びしたい』

2011-10-31 02:10:03 | 日記
けッ、その明確な裏付けすら取らずに、自国を自虐し20年間に渡り、国民を欺いた罪は大きい。潰しちまえよ、こんな売国団体。

『戦争と平和の調査研究と展示を目的に、大阪府と大阪市が出資して設立した財団法人「大阪国際平和センター」(ピースおおさか)=大阪市中央区=は28日、日中戦争をテーマに、朝鮮人労働者の強制連行等に付いて展示された「朝鮮コーナー」の写真4枚全てが、解説文の内容と異なっていたとして撤去した。朝鮮半島で撮影された写真を、日本での強制労働の様子と紹介した物や、日中戦争時の写真としていた物が、大正時代の撮影だった事が判明する等したという。何れも、平成3年の開館当初から展示されていた。ピースおおさかによると、橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」所属の府議から、今年9月に間違いではないかと指摘され、調査していた。問題が発覚した写真4枚は、日中戦争をテーマにした展示室Bの「朝鮮コーナー」に展示され、朝鮮人の強制連行と強制労働の解説文と並べて使われていた。解説文は、強制連行に付いて「昭和14年以降、労働力不足を補う為、朝鮮人を強制的に日本に連行して労働に従事させた。形式的に募集、官斡旋等と称されていたが実質的には全て強制だった」等と記述。その上で、「ダム建設現場のトロッコ押し」と紹介されていた写真は、出典元の新聞社が発行した出版物を調べた結果、日本国内の写真ではなく朝鮮半島で建設された「水豊ダム」の工事現場で撮影された物で、強制連行と無関係だと判明した。又「虐待された土木労働者」と題した写真は、同じ写真が、大正15年9月9日付の新聞に掲載されていた事が分かった。「鉄道工事場での朝鮮人虐殺」としていた写真2枚も、同じ写真が掲載された新聞社の出版物から、昭和7年に起きていた事が確認出来た。何れも昭和14年以前の写真で、解説文との整合性が取れないと判断した。ピースおおさかの開館以来の見学者は今年9月末迄に計約166万人。近年の来館者の6~7割は、小中学生や高校生で、主に課外学習に利用されている。より子供が理解し易い内容に、展示を変更する事を検討しており、25年4月のリニューアルオープンを目指している。一方で、展示が自虐史観に基付く内容になっていると批判の声が出ており、維新の府議らが今年8月と9月に、施設を視察。橋下知事は「議会での議論を通じ府民の意思を反映すべきだ」と指摘していた。ピースおおさかの倉田清館長は「展示を企画した担当者は既に他界しており、どういう経緯でこれらの写真を使ったのかは、今となっては分からない。20年間も不適切な展示を続けた事をお詫びしたい」と話している。』

166万人全ての人間が展示を見たとは思えないが、多感な時期の小中学生や高校生を騙くらかして、出鱈目な自虐史を擦り込んだその罪は大きい。

大阪府の税金を使って、大嘘を20年に渡って展示し続けた団体なんてブッ潰そうぜ。税金の無駄使いだし、百害有って一利無しだ。

どうせ、なんだろ? 展示を企画した担当者は在日なんだろ?

お詫びねぇ、腹をかっ捌く訳で無し、どうせ舌先三寸の言い訳だろう。これで周囲の騒ぎが収まったら、素知らぬ顔でおんなじ様な事を繰り返すんだろうね。

やるじゃないか『大阪維新の会』、惚れてしまいそう。

潰す事が出来ないとしても、20年に渡って国民を欺き続けたその罪は大きい。リニューアルするんだったらば、まずは一番に入口にデカデカと謝罪文を掲示すべきだな。

最低でも、出鱈目な展示を続けた20年間はやって貰わないと。

それが出来なきゃ、自主閉鎖するんだな。

『入所を認めないのは違憲』待機児童となっている両親と男児が保育所入所を求め石垣市を提訴、那覇地裁。

2011-10-30 23:02:29 | 日記
どんなにゴネようが、現実的に定員が一杯だから入所させらせないんだろ? 空きが有れば入所出来る筈だろ?

『沖縄県石垣市が今年2月、市内の2歳男児の認可保育園への入所を認めなかったのは違憲、違法等として、待機児童となっている男児と両親が26日、市を相手に保育所入所の不承諾処分取り消しと入所の承諾、慰謝料等計80万円を求めて那覇地裁に訴えを起こした。入所する緊急の必要性が有るとして、一時的な入所承諾を求める「仮の義務付け」も申し立てた。専門家によると、同様な訴訟は全国でも2例目という。県内の待機児童数は4月現在2,295人で、東京都、神奈川県に次いで多く、慢性化している。男児側代理人の大井弁護士は「待機児童がいる事自体、違法という事が認識されて来なかった。待機児童は子供の権利を侵害する重大な問題で有る事を裁判で主張して行く」と語った。訴状等によると、市には児童福祉法で定める保育の義務が有ると指摘。申し込んだ園には現在、男児のきょうだい2人が保護者の労働状況等から保育に欠けるとして入園しており、男児も同様なのは明らかだと主張する。不承諾の正当な理由が示されておらず、不承諾を決定する為の審査基準を市が明らかにしていないのは行政手続法に反するとしている。市児童家庭課の東蔵盛進課長は「顧問弁護士とも相談し、他の市町村の状況を見極めながら対応したい」とコメント。同課によると、定員以上の申し込みが有り、審査で同点数となった世帯が複数有った場合、多くの世帯に保育所を利用させる事を理由に、少なくとも15年以上前から慣例で、3人目以降の世帯より1人も入所していない世帯を優先させているという。』

保育園はキャパシティオーバーしてんだよ。判れよ、それ位。物理的に入れないって事が理解出来ないのか?

これって結局『ウチの子を認可保育園に入れたいから誰か他の子を追い出せ」って事だよね? 無認可保育園に預けるとか、爺婆に面倒を見て貰うとか、他にも方法は有ったんじゃね?

大体、先に二人のきょうだいを入所させてんのに、避妊もぜずに子作りに励んだりする方がどうかしている。これが認められ通ちゃったらば、県内どころか日本全国の待機児童の両親が一斉に同様の訴えを起こすぞ。

残念ながら、この訴訟は敗訴する事になるだろうね。ゴネりゃ何でも通るってモンじゃない。

世の中そんなに甘くは無いんだよね。

出来る筈も無い事を法的に強制するのは、間違っていると思うぞ。

敗訴して、日本中の笑い者となるがいい。