ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

共産党京都府常任委員、サラミと竹輪を万引きした容疑で逮捕。

2011-10-10 18:16:04 | 日記
日本は資本主義社会、如何に主義主張が共産主義を標榜する物で有っても、『お前の物は俺の物』的な考え方は排除して貰わないとな。特に、実践に移しちゃ駄目だろう?

『スーパーで食料品を万引きしたとして、京都府警五条署は8日夜、京都市伏見区桃山町、共産党府委員会常任委員・遠藤貴之容疑者(53)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。逮捕当初は「持っていたビニール袋に間違って入れてしまった。盗む積りは無かった」と
否認していたが、同署によると、9日になって容疑を認めたという。発表では、遠藤容疑者は8日20時20分頃、中京区のスーパーで、サラミと竹輪(計¥256円)を盗んだ疑い。店の保安員が、店内でサラミ等を持っていたビニール袋に入れる遠藤容疑者を確認。その後、遠藤容疑者はレジで即席うどん1点を精算して購入したのに、サラミ等の代金を支払わないまま店外に出た為、取り押さえて同署員に引き渡した。同委員会は「事実関係を確認し、対応する」としている。』

仮に最初に言っていた様に『持っていたビニール袋に間違って入れてしまった。』としても、レジでの清算時に気が付かない訳が無い。普通ならば『あれ? ちょっと待って。』とか言ってビニール袋内をまさぐって、キャッシャーに『これも』と差し出して清算をするもんだがねぇ。バックレてレジを素通りするとは、最初っから盗む気満々の行為と言えるな。

高々¥256円の商品を万引きですか。

手馴れた様子だし、初犯って事は有るまい。多分、常習犯だろうね。

それ也に責任有る地位に付いている、いい年こいたおっさんがスーパーで万引きして逮捕ですか。恥ずかしいぞ、日本共産党。

連中に言わせれば、資本主義社会に対する革命的行為に当たるのかも知れないが、現在の日本社会じゃ単なる『万引き』=『窃盗』だ。

ソ連が引っ繰り返った時に、既に共産主義は終わったって事に気付かなかった阿呆の、哀れな末路だな。


コメントを投稿