ビンボー生活マニュアル

いかに安上がりに過ごすか

バッグを引ったくられた女性(59)、犯人の小指を噛み切る。犯人は逃走中。

2012-05-08 06:02:12 | 日記

あぁ、こりゃ病院に処置を頼むしか無いんで、犯人は直ぐに見付かるだろ。未遂との報道じゃ無いんで、バッグの奪取には成功したっぽいが、失った物が余りにも多過ぎるな。

『7日17時半頃、札幌市西区八軒6条西4丁目のマンションの玄関で、帰宅して来た女性清掃員(59)が男にバッグを引ったくられた。数10m追い掛けてバッグを取り戻す際に揉み合いとなり、女性は男の指を噛み切った。男は逃走し、北海道警が窃盗事件として行方を追っている。西署によると、男はマンションから自転車で逃げたが、道路が行き止まりになっていた。引き返した所、走って追い掛けて来た女性と揉み合いになった。現場に小指と見られる指の一部が落ちていた。男は30代と見られ、身長175~180cm。白のジャンパーに黒のスラックス姿だった。』

流石、軟食に慣れて顎の筋力が退化した若者に比べ、小さな頃から硬い食品を喰い育っただけの事は有るな。おばちゃん、Good job!

さて、先っちょだけ噛み切ったのか、それとも第一関節部迄噛み切ったのか?

何れにせよ、犯人は医者に行かざる得ず、ケーサツの聞き込みによって直ぐ様犯人は特定されて逮捕されるんだろうて。

先っちょだけならば、まぁ、再生はするだろうが、第一関節部迄噛み切られていたのだとすればこれは割に合わない犯罪だな。

右手か左手化は不明だが、今後、更生した所で就職しようにも、欠損した小指から元『ヤクザ』と判断され、マトモな職に就く事はもぉ不可能だろう。

コンビニのバイトさえも恐らく不採用。

引ったくった犯人も馬鹿だね。どうせやるんだったらば、GWにATMが停止する前、当座に必要としているゼニを卸しているGW以前を狙わないといけなかったのにねぇ。

裁判になった所で、緊急時だし正当防衛が認めれら、おばちゃんは無罪放免か、もしくは過剰防衛での非常に短い執行猶予付きのションベン刑でお仕舞いでしょ。

事前に逃走経路の確認とかすらもしていない阿呆なんだから、小指と共に痛い目に会えばいいな。



コメントを投稿