コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

回転寿司でランチ

2017年03月21日 | グルメ
 
御彼岸で行っていた風間浦から八戸に戻った翌日、ランチで回転寿司に行った。
2ヶ月ぶりかなあ。
 
 
行った店はいつもの函太郎。
理由はこのハガキ。
 
店に会員登録していると誕生日の月に利用出来るこういうサービスが有る。
1200円相当だから鮨の皿3枚分くらいかな。
 
スタッフのサービスというのは歌ってくれることなのだがそんなのは恥ずかしくてお断り。
たまに歌っているのは聞いた事があるけど・・
 
 
2ヶ月の間にいろいろ変わっていた。
まずこのメニュー。
 
以前は細い紙が1枚だったが今回は普通にこのようなメニューになっていた。
内容もかなり増えている。
 
これは近くに最近出来たスシローに対抗したのではと思われる。
客層がスシローとは異なると思うのだがやはり出来てから客が減ったのかもしれない。
 
 
何とタッチパネルまで用意されていた。
これなんかまさしくスシローを意識していると思われる。
 
ただ客にとってはタッチパネルってメニュー全体を見渡せないのであまり便利ではない。
慣れると違うのかなあ。
 
で自分達はオーダー用紙に記入したり口頭で注文という、いつものパターンになった。
 
今回、連休最終日という事で開店30分前に行って5分前に入り口に並んだ。
すると開店前にぞくぞくと車が来てかなり客が入り口ならぶこととなった。
 
開店後は30分くらいでほぼ満席だ。
函太郎は回転寿司としては安くないが結構人気があるようだ。
 
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。