コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

ブルーベリー狩り

2017年07月19日 | 田子
 
休日の午前に突然、電話があってブルーベリー狩りに行かないかという誘いがあった。
どなたかがブルーベリー狩りに行きたいという連絡があったそうだ。
 
1時間ほどして車がやってきた。
連絡してきた方は私とは初対面。
 
今回はたったの3人だ。
早速、田子の畑に向かう。
 
 
いつも狩りをしている畑に到着。
この写真だとなっているのかどうかはわからない。
 
先週も来たということだがその時は甘みも無くまだだったそうだ。
この時はちょうど昼間でものすごく暑くて汗だくになった。
 
 
収穫したブルーベリー。
採り始めなので大粒のも結構採っている。
 
推定重量は5-6kgだ。
500gで1000円だとすると約1万円分。
 
一部ジャムにしてほとんどを冷凍した。
 
 
 
ほかにもスナップエンドウとロマネスクをいただいた。
スナップエンドウはもう大きくなっているので中の実を食べる。
 
ロマネスクには芋虫が乗っている。
写真を撮っている時には全く気が付かなかった。
 
もう出荷時期を過ぎていてちょっと変色している。
 
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。