コキアの日記

主に八戸市の白山台での生活を中心にブログを書いています。

電動アシスト自転車

2017年08月31日 | 生活
 
もう一ヶ月ほど前の事だけれど電動アシストの自転車を買い換えた。
 
今までのは遠出もすることを考えてちょっと格好良いクロスバイクのものを使っていた。
使い始めこそ遠出をしていたがそれも無くなりもっぱら買い物専用となっていた。
 
そうなるクロスタイプは少々使い勝手が悪い。
充電の電池もちょっと元気が無くなってきたので思い切って買い換える事にした。
 
 
それがこのママチャリタイプの自転車だ。
坂が多い所に住んでいるのでなるべくパワーの大きい物を購入している。
 
実際、前の物よりちょっと元気かなぁという感じはする。
ママチャリって前籠は付属するものの後ろは付属していない物が多い。
 
この自転車も前籠だけだ。
でもってこんなに大きいのにスペックを見るとたったの3kgとなっている。
 
牛乳パックだと3個だよ、それって。
一度3kgを越えるような買い物をして前に乗せたところやはりふらついてしまう。
 
 
 
それで近くのHMに行って後籠を購入してきた。
前籠はほとんど不要になってしまったが財布とか入れた袋を使うのでそのままだ。
 
前と後ろに籠を付けるともうしっかりとママチャリそののもとなる。
それでもフルに充電すると標準で70kmも走る事が出来る。
 
その分、電池もかなり大型で重いのだが・・・
 
ランキングに参加しています。よろしければぽちっと押してください≦(._.)≧ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。