はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

幼稚園最後の日曜参観

2012-06-03 | 日常のひとりごと
年長なのでどの行事も最後なので・・日曜参観も最後
昨夜は相当雨が降っていたので朝もまだ地面はかなり濡れていました。
晴れたらミニ運動会、雨だったらクイズラリーの予定だったので子供にどっちがいい?と聞くと
「大勢の中でかけっこしたい」と。緊張しぃの台詞とは思えないっ
とりあえず支度をして、ダンナを家に置いて私と子供だけで自転車で登園
すると、先生が総出で園庭をならしていました。
幼稚園に子供を置いてから急いで帰宅すると、ダンナが掃除をしてくれていました
30分ほど家で用事を済ませてから、ダンナと自転車で再び幼稚園に。
ミニ運動会は最初踊りから始まり、次にすぐ年長のかけっこ。
スタートが遅れたので『ありゃ・・』と内心思ったけど、やはりうちの子は速かった

その後は年中・年少のかけっこや親子競技があり、最後に年長の親子競技の帽子取り。
親がおんぶして、子供同士が帽子を取り合うんですが・・なんか動きがゆったりとしていて、取られもしなかったけど取れもしなかったです
最後の最後に全員とその親とで踊りを踊って終了。
年長としてなかなか頑張りましたっ
自転車で帰り、車に乗り換えてすぐにイオンへ。
子供のリクエストで紅虎でランチをしてから、トイザらスへ。
頑張ったご褒美として、前から欲しがっていた”ポケモンバトルチェス”を買いに。頭使うものなんでね、まぁいいかと。
それから買い物をしてから帰宅し、早速チェスをやってみました。

これがなかなか難しい・・。しかも大将を取ったら終わりなんだけど、子供はそれよりドンドンバトルしたいらしく、2戦連敗したところで本日は終了
まずはゲームの仕方を覚えないとね
そんな感じで1日が終わり、子供も20時半には就寝。
ダンナも1日頑張ったので、一緒に寝ました
明日は子供はお休み。年長のお友達7組とお弁当を持って交通公園に行く予定です。
あまり一緒に遊んだことがない人が多いので、さてどうなるか・・・ある意味楽しみですっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙な天気でしたが | トップ | お休みの日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のひとりごと」カテゴリの最新記事