はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

怖いよ~

2012-09-08 | 日常のひとりごと
今日は昨夜に雨が降ったので基本的には家でおとなしく。
が、お昼までマンションの総会があってダンナに出てもらうため、その間は子供と二人でイオンに一時間ほど行ってからダンナを迎えに。
まだ総会中だったのですぐ横にある公園で子供はちょっと遊んでから総会を終えたダンナと一緒に帰宅。
この時点ですでに12時半だったので、急いで作っておいたいなり寿司と冷凍のチキンラーメンおにぎり、そしてインスタントのしじみ味噌汁を用意。
チキンラーメンおにぎり、かなり美味しかったですよ
しじみ味噌汁に口をつけた子供はちょっと熱かったせいもあるけど、「これスープ?」と。
まぁ味噌汁もスープか。普段は赤味噌だけど、これは合わせだったしなぁ。
冷えた時にごくごく飲んでいたのでもう一度
「で、これはスープだった?味噌汁だった?」と聞くと「スープだね」と即答でした
午後はほとんどポケモン三昧で過ごしたかな。

昨日は子供は課外の英語があったので14時半頃に玄関を出たら、寝転がっているおじさんの姿が
よく見るとエコキュートの室外機の下をゴソゴソしている・・。
思わず「今日何か(修理の)予定ありましたっけ?」と聞くと「いえ、室外機なんで・・」とよくわからない答えが返ってきたのでこれは埒があかないと思って、とりあえず管理人さんに聞こうと思ってエレベーターで降りようとすると、そのおじさんも「あ、一緒にすみません」と乗り込んでいたのはいいですが・・
手には太いカッター、しかも刃が全部出てるし
1階に着くまでの恐怖感が半端無かったです・・。
とりあえず事なきを得、管理人さんに聞くと確かに点検を頼んだということでやっとホッとしたけど・・・カッター持ったおじさんと一緒にエレベーターに乗るもんじゃないですよ、ホント・・・。

先日は子供に言葉の意味を聞かれるっていうのを書きましたが・・更によく聞かれるのが
「水はなんで炎に強いの?」とか「草はどうして岩に強いの?」などなど。
これってポケモンのタイプの相性を聞かれているんだけど、結構”理科”なんだよね。
水、炎、電気、草、氷、岩、はがねの相性はほとんど科学。ゴーストやエスパーなんかはさっぱりわからないけど
なんでも勉強だなぁとしみじみ思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉の意味って難しい… | トップ | 雨ばかり・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のひとりごと」カテゴリの最新記事