はばねろ庵

都会でのひとりごとを思うままに・・・

一応めでたい??

2012-09-17 | 日常のひとりごと
昨日はあまりめでたくはないけど私の誕生日でした
子供は自分の誕生日が嬉しいので、私も嬉しいんだと思ってひと月前ぐらいからずっと
「もうすぐママの誕生日だね~」と言ってくれてました。
そして昨日も起きるなり早速祝ってもらったわけですが
が、だからと言って特別なことがあるわけでもないので、とりあえずこの日はイオンに買い物。
子供の好きなゲームをして本屋で分厚いポケモン図鑑を買い、早めのランチを・・とパスタ屋さんに行くともう待ちができてました。11時半頃行ったんですけどね。
ちょっと待ってからお店に入り注文。ここは誕生日だとケーキをもらえるんだけど、私が自分で言うのもなぁ・・と思っていると子供が
「今日はママの誕生日なの。3歳なの」と。歳はいいからっ
人に誕生日だって言いまくるのはいいけど、一緒に歳も言うのは止めて・・・
でもおかげでケーキはしっかりもらえましたが。
その後私がトイレに行っている間に子供とダンナがいなくなり、探しているとお花の鉢植えを持って二人が登場
子供が選んだらしいんだけど、とっても綺麗な竜胆で嬉しいですっ
そして誕生日といえばケーキということで、どうしても用意しないといけないということで、お菓子屋さんでショートケーキを買って帰りました
しかし困ったことにダンナが体調不良になり、イオンから帰ってから完全にダウン・・。
そんなわけでケーキパーティーはしましたが、夕食は普通に秋の炊き込みご飯と秋刀魚。
夜もダンナは早々に寝たので、私はゆっくり録画したドラマを見ました
あ、子供から絵のプレゼントも貰ったな。
題は”秋の夜のホタルパーティー”。一生懸命描いてくれたので、大事な宝物です

そして今日は朝から台風の影響ですごい雨と風。
外出する予定はなかったけど、今日中にマックに行く必要があったので(タダで貰える券を今日までに使わないといけなかったので)、早めにまたまたイオンへ。
ゲームをしたりトイザらスで遊んだりアイスを食べたりして過ごし、マックを買って帰る頃にはイオンも人が随分増えていたので、早めに行ってよかったなぁと。
帰宅後はゆっくりのんびり過ごし、こうして連休は終わり。
そういえば連休だった・・というぐらい珍しく何も予定のない休みだったな

色々考えるところがあり、子供との接し方を反省して(そんな事ばかり毎回言っている気がするが・・)自分なりに修正しているところです。
そんな中、何気ない会話からふと子供に「そのままのでいいだよ」と言ったら
「ホント?ありがとう・・」と言って泣きだしたんです。
今まで子供なりに色々我慢していたんだなぁと思い、また反省・・。
その言葉が本当に嬉しかったのか、また他に思うところがあって泣いたのかは定かじゃないけどこの出来事は忘れちゃいけないなと思った瞬間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老参観を終えて | トップ | 秋だね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のひとりごと」カテゴリの最新記事