暗躍して街が色

日常の音楽について云々

36歳

2020-06-03 | 日常
36歳の今、私は下北沢で一人暮らしをしています。
絶賛孤独にリモートワーク中です。
未だに独身です。

新卒で入ったポストプロダクションでは約10年間勤めました。
異動したり関連会社に出向したり色々と苦労しながら、
最終的にはチームリーダーを任され後輩の面倒を見つつアメリカ本国のNetflix本社に行ったりなど、様々な経験をさせて貰いましたが、
同じことの繰り返しに飽き、大好きだった映画配給会社に転職しました。
が、営業職の業務内容や人間関係が上手くいかず、精神を少し病んでしまいわずか5ヶ月で退職。
その後2ヶ月のニート期間を経てCG制作会社でVFXコーディネーターの仕事に就きました。
ここでの働き方は自分にも凄く合っていて、上司も凄くフランクでいい人だし、勤務形態も緩いし、
テレビや映画のエンドロールに名前が載るという夢も叶い、しばらく続けようと思っていました。
が、いかんせん給料が恐ろしい程に低い。なぜ映像制作の現場はこんなにも低賃金なのか。
このままではダメだと感じ、3度目の転職活動の後、現在の映像配信プラットフォームに転職しました。
正直給料めっちゃいいし、福利厚生も充実、元々外資だったこともあり比較的自由な社風で現時点では満足しています。
もうしばらくは転職したくありません。

このブログは趣味である映画や音楽についてよく書いていたのですが、
仕事柄映画を扱う仕事ということもあり映画は未だに好きですが、音楽にはそこまでこだわりがなくなってきました。
ライブも月に1度行くか行かないか程度、フェスも3年くらい前にフジに行ったくらい?去年ソニマニ行ったっけ…?
邦楽はあまり聴かず昔好きだった洋楽ばかり聴いてます。
我ながらつまらない大人になったなあと感じます。

社会人になってからの趣味はもっぱら海外旅行です。
ホントは南米とか東欧行きたいんだけど、なんだかんだ旅費の安い東南アジアばかりです。
常に貧乏旅です。ドミトリーも泊まります。
でも東南アジアの街のあの独特の空気感が好きです。
あー早くコロナが落ち着いてまた行きたいな。8月のタイの航空券、どうなるかな。



誰も見ていないブログで数年ぶりにクソみたいな駄文を投稿してみました。
また気が向いたら書こうと思います。

さようなら。



最新の画像もっと見る

post a comment