へぇ~Bonn便り

ニューヨークからボンへ引っ越してきました。時にはへぇ~と言いたくなるようなドイツの平凡を皆さんにお便りします。

ハッピー・フィート

2007-01-03 06:52:41 | 長男の記録

 昨晩息子を寝かしつけたとき、彼は「明日は2つやることがある」と宣言していました。ひとつは駒回し。また「お正月」の歌詞の内容をこなそうとしているのでしょうか。お正月はお正月らしく過ごしたいものですよね。今朝は早速折り紙で駒を作って、くるくる回して遊びました。

 もうひとつは、(犬のぬいぐるみの)コロちゃんをハングする。我が家に届いたクリスマスカードがとても綺麗ものばかりなので、窓一面に紐をかけて飾っています。美しい写真に見とれながら、子供たちの成長の早さに驚いています。現在20枚くらいが飾られていますが、息子にとっても印象が強くて、。(実際コロちゃんは重すぎますが)飾ってみたいという発想になったのかも知れません。それにしても皆さんご家族でお着物姿だったりして、きちんと写真を撮っているんですね。我が家は写真やさんで撮ってもらったことが一度もないので、今年は試してみたいです。

 午後は、息子が気にかけていた映画「ハッピー・フィート」を観に行くことに。可愛いペンギンがいっぱい出てくるCGアニメで、ペンギンの歌やダンスが見もの聞きものです。ドイツ語で詳しい内容はわからないのが残念でしたが、海や雪の様子がリアルな映像で、ニューヨークで友達と見に行ったドキュメンタリー映画のマーチ オブ ザ ペンギンを思い出しました。可愛いペンギンに癒されました。息子はペンギンが天敵に食べられそうになるシーンがとても怖かったようです。 *チケットはファミリープライスで、一人4.9ユーロ(750円くらい)でした。

 


最新の画像もっと見る