わんわん救助隊公式ブログ〜犬と老人の日記〜

180匹わんちゃんから101匹わんちゃんに皆様のお陰です
来年は73歳になります
生涯を残された犬達の為に頑張ります

わんわん救助隊応援口座記帳させて頂きました

2014-12-20 23:38:34 | 日記
お振込を頂きました皆様のご紹介です

12月8日付けにてお振込を頂きました
小竹 美月 様 始めましてこの度は犬達の為に有難う御座いました、


12月15日付けにてお振込を頂きました
K.A 様
殺処分寸前のハマトンちゃんを真夜中遠くからここまでお届け頂きました方からでした、

12月17日付けにてお振込を頂きました
荘司 潔 様 小太郎パパさんからでした

変わらぬご支援有難う御座いました、

心より感謝申し上げます、

犬達の為に大切に使わせて頂きます。



今年も残りわずかになりましたが、

この1年、今年は魚屋さんの方が

夏場の豆イカ漁は漁師さんも初めての
100分の1と言う不漁でした、秋の鮭漁

それに初冬のハタハタ漁共に最悪の不漁年でした、

オマケに昨年暮れからの突然の私への
憶測によるバッシングによりラジオを降り
犬達を利用して喰い物にしている、
寄付は止めて下さいと騒ぎ立てた
方々の影響を受け支援を止められた方もあり、

私もそれから意地でもどんなに困窮していても

ブログでのご支援のお願いを止めておりましたが、

維持費に困窮の中での犬舎造りの最低限必要な資材の購入

車そして重機の燃料や灯油、

犬達の医療費もかさみこの冬を迎えました、

最低限の維持費にも困窮しており

流石に困窮も限度を超えている状況になりました、

現在はお陰様でボランティアさんに恵まれ
それに犬達の餌代はゼロ円ですが

その為の食材の搬送費用、

車のガソリン代はは3日で最低5,000円

冬は重機燃料、暖房費が嵩みます

現在180匹から101匹わんちゃんになり
ましたが、

この残された犬達を守る為に心ある

善意の皆様のご支援を頂きたく

投稿する事に致しました、

年の瀬を迎え何かと大変な時期の
ご支援のお願いは心苦しいのですが

宜しくお願い申し上げます。


わんわん救助隊応援口座のご案内を
させて頂きます、

ゆうちょ銀行

口座名 わんわん救助隊
ゆうちょ銀行からの場合は

記号19050 番号29246711

他行からの場合は

店名九○八 (読みキュウゼロハチ)
店番 908
貯金種目 普通預金
口座番号 2924671

になります、

心ある皆様の善意のご支援宜しくお願い申し上げます、

北海道石狩市厚田区嶺泊275番地
わんわん救助隊
現在101匹の犬達の代表 今 稔
携帯 090-1640-7560
メール
Space7galaxy.ufo.dog@docomo.ne.jp





1/2ハウンズさんの譲渡会

2014-12-20 22:54:18 | 日記
今朝予約を頂いておりました

サミーちゃんとテディちゃんを
譲渡会が始まる前に向かいに行って参りました

外でも触れられるようにイルザさんの車に積めないサークルを積んで行き

先に到着していましたイルザさんと組み立てました

ウインドウには大きく譲渡会が掲げてあります、

こちらの方にもイルザさんが書いたのかな⁉️
窓越しに中を覗くと

中にはわんちゃんがいっぱい
おチビちゃんも自由に走り回っていました
ボルゾイのエル君も居ましたよ〜

写真撮れなかったので前回のでした
他の犬達共仲良くしているそうですよ〜


んっ、これは熊の手でわありません
しんちゃんの手でしたU^ェ^U

予約済みのサミーちゃんとテディちゃん

を乗せ帰り際、熊の手のしんちゃんが
1/2さんからの犬達へのおみやげですと渡してくれました

オムツや色々入っていましたよ〜
仔犬の喜びそうな物がいっぱい
可愛いですねおチビちゃん達に届いて
いてのかな、

車に積んだらミルキーが早速独占して遊んでいました、

譲渡会を開いて頂いておみやげまで
U^ェ^U

そして厚田帰って〜
イルザさんから一報です口のまわりの怪我で最後まで残るかなぁと思っていました
アッコちゃんが里親様が決まりましたぁ

良かったね〜アッコちゃん、

今朝会いましたが傷口は良くなって来ていましたが本当に良かった

有難う御座いますm(_ _)m▽・x・▽

そしてサミーちゃんとテディちゃん
厚田へ着いて少しお留守番です、

午後は食材の日ですので再び札幌へ
夕方6時過ぎに帰り、
覗いて見ると

もういいから出してよう‼️

お利口さんに元気に待って居ました、

朝方には稚内からお迎えが来ます、

もうすっかり有名なわんちゃんの宅急便

道北の皆さんに頼まれ何時も来て頂いております、

稚内から加藤様が仕事の合間をぬって
遠くからお迎えです、

何時も本当に有難う御座います、
m(_ _)mU^ェ^U
気を付けでお出で下さいね〜、

お待ちしております

1/2ハウンズさん沢山のわんちゃんが居ますのに、

本当にお忙しい中、譲渡会を開いて頂き
感謝申し上げますm(_ _)m

それから今日の譲渡会のおチビちゃんの写真、
1/2さんのブログから取り込めないでいましたが少し前に、
そう、このブログを書いている時に橘社長さんが送ってくれましたので

早速載せますね、

この中の後5匹❓
あっ1匹がご予約かな?

ご希望の方は1/2ハウンズさんへ
ご連絡宜しくお願い致しますU^ェ^U

電話 011-301−5552番へ

又は私の方からもご連絡出来ますので
ご一報下さいね

わんわん救助隊 こん まで

携帯 090-1640-7560

メールは
Space7galaxy.ufo.dog@docomo.ne.jp

お待ちしております

宜しくお願い致しますm(_ _)m

イルザさん1/2ハウンズさんの皆様お疲れ様でした、

本当に有難う御座いましたm(_ _)m

感謝満杯

U^ェ^Um(_ _)m▽・x・▽U^ェ^U



20日土曜日は1/2ハウンズさんの譲渡会のご案内です 再投稿です

2014-12-19 22:34:50 | 日記

改めてご案内致します、

ここからお預かりを頂いておりました

仔犬10匹のうち2匹が1/2さんで里親様へ、

残る8匹のうち2匹がご予約を頂いておりますのであと6匹の仔犬の譲渡会になります、







違う写真が入ったかも知れませんm(_ _)mU^ェ^U
2ヶ月半くらいになりました、

可愛い仔犬達がお待ちしています、

私は行けないのですがイルザさんが
お手伝いに行きます、

譲渡会日は
12月20日11時から2時までになります、

1/2ハウンズさんの住所です

札幌市南区石山2条6丁目7-83

石山通り(西10丁目)を南進石山へ

旧道のY字交差点左側にガソリンスタンド跡に出来たラーメンのさんぱちさん

右へ曲がると定山渓方面へ50mほどのところ左側にコンビニの雰囲気の
1/2ハウンズさんがあります、

お店の前と左側に駐車場があります

詳しくは 011−301−5552

宜しくお願い致します、

先日迎えて頂きました

ボルゾイ犬のエル君に会えるかも知れませんね。


この日朝一番にご予約を頂いております

2匹の仔犬を迎えに行ってきます

私はずーっと居れませんのですぐ帰りますが

イルザさんは10時からお手伝いで1/2さんへ行っておりますU^ェ^U

1/2ハウンズさんお忙しい中色々と
本当にお世話になります、

感謝申し上げますU^ェ^Um(_ _)m

感謝満杯m(_ _)m
U^ェ^U*\(^o^)/*U^ェ^Um(_ _)m

昨日今日とイルザさんと三上さんが来てくれました

2014-12-19 20:25:13 | 日記
昨日は行きも帰りもすれ違いでしたが

今日は一緒に楽しい作業が出来ました

エリア5の仮物置だったゴン太部屋の

片付けと掃除です、

部屋の家具を出して広々物の陰の壁に鼠の穴が〜

ゴン太は自分のオシッコの上でも何処でも寝てしまいますが
図体が大きく重いので三上さんも動かすのに大変です

ようやくマットをひいた場所で寝るようになったご褒美にエリア16の犬達が使っていなかった

素敵な犬ベットの一足早いクリスマスプレゼント❓です、

ゴン太は早速その中へ

イルザさん、 あっちゃんと入ってる〜

で写真を撮ろうと思ったら出ていました

それでイルザさんが先に入って呼び込みますが中々入らない

ようやく
はいりましたよ〜U^ェ^U

夜中に覗いて見たらグッスリ気持ち良さそうに寝ていましたU^ェ^U

隣エリア4に入りました
ジュピターからのジョージア達、

ここへ来てからはおとなしくて
びっくり行儀良くしています

チョコボーイも

チャー坊は先輩なんですが小屋の中です

み〜んな借りて来た猫のように良い子に
なりましたよ〜U^ェ^U

今のところは

4〜5日前から遂に雪でシャッターが開かなくなりました1階も

ボランティアさんのお陰で通路の床も綺麗です、

犬舎の中のコンクリートの床もオシッコで濡れると水とタオルで拭き洗いです

そして沢山の犬達のお散歩です、

犬達も大喜び今日も遅くまで有難う御座いました、

凄いボランティアさんに感謝満杯
m(_ _)mU^ェ^U*\(^o^)/*▽・x・▽






18日の1/2ハウンズさんの手術無事終了

2014-12-19 00:15:33 | 日記
ホワイティとポピーの手術が終わり

ミルキーもニッコニコ

実はこの写真到着時の写真の1枚でした

ポピーは未だ眠そうですが

ホワイティも元気にこれから一緒に食材会社さんを回って帰りますU^ェ^U

ハウンズさんこの度も有難う御座いました、

20日の譲渡会でまたお世話になります

宜しくお願い致しますU^ェ^Um(_ _)m

投稿が翌日になってしまいました
▽・x・▽m(_ _)m


残っています未手術のメスは後9頭になりました、

勿論お腹の大きい子はおりませんが、

現在捕獲出来ていない野良のメスが

3頭、昔から敷地内に居着いています

元気母さん、乙姫、木蓮華みんな利口で

檻には入りません、

元気母さんはキツネのように裏の林の古い木カブの下に穴を掘り仔犬を育てていました、

乙姫は笹薮の沢の方に穴を掘り仔犬育て

仔犬が1ヶ月くらい過ぎると仔犬連れて引っ越してきますが途中で3匹くらいに減っています、

多分笹薮ではぐれてキツネやカラスの
犠牲になってしまいます、

カラスが上で舞っていたり農道に出てきてわかります、

昨年冬乙姫母さんと仔犬3匹が吹き溜まりからワイルドスペースやジュピターへ
入り込み雪融けで出れなくなりました

ワイルド♂や

リサ♀

そして先日ジュピターで最後に捕獲されたサリー♀です

冬の間柵囲の外の小山の頂上で親子で
何時もいて吹き溜まりから出たり入ったりしていましたが

雪融けが進み出れなくなっておりました

木蓮華は何時も入り口近くか滑走路の方にいます、

この3匹は1度偶然囲の中へ入りましたが壁を喰い破り脱走していました、

現在敷地内に出入りの野良は他にオス2頭と合わせて5頭だけになりました、

エンタープライズ側の柵囲いを広げて囲いの中へ考えておりましたが

この冬いきなりの根雪になって冬将軍に追い越されてしまいましたが、

ここの犬のフッキーとソフィアは柵囲いの外の入り口付近にいますが間も無く捕獲です、

今年も後わずか頑張って参ります、

変わらぬご支援を頂いております
皆様に感謝満杯m(_ _)m
U^ェ^Um(_ _)m▽・x・▽*\(^o^)/*