黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

忙しい3月

2015-03-16 17:48:34 | 日記
今月は娘の卒業式だったり
引っ越しの準備や買い物
授業料の納付だったりと
忙しい3月になりました。

12日の血液内科の受診は
高速バスが始発とその次のバスが
満席でチケットが取れず
JRを使うと割高になってしまうので(時間成約も大きい)
久しぶりにマイカーで受診した。
早朝5時半に自宅を出発。一般国道と途中から
高速道路とを使い病院まで3時間。
帰りは高速道路のみで帰宅して午後2時に到着。
疲れたような平気だったような?
ガソリン代と高速代で約7,500円位かな。
やっぱ高速バスが一番お得で楽チン。

14日~15日は娘の引っ越し荷物を運ぶために
岐阜まで行ってきた。こちらは一般国道のみで往復。
ガソリン代2,278円
受診の時は燃費が14Km/lで、今回は17Km/lとなり
時間はかかるが高速だとやっぱ燃費が悪いことが
証明された。
今週末の連休も引っ越し荷物とエアコンの取付け工事が
あるために岐阜へ行くことになっている。
この連休で一応引っ越しは完了予定だが、あと学生証が
もらえたら定期券を購入しないといけないので
次男坊が鉄道会社に勤めているので詳しくお得な
買い方を教わらなくては。

あ~っと、受診の結果、血液データに問題は全くなし。
GVHDによる影響は仕方のない事として受け入れなくてはいけないし
体調的に問題がないので、次回の受診は6月4日の3ヶ月後となった。
移植を行ったのが8月なので、今年で3年が経過する。
6月に受診して8月にCT検査でもするのかな?って感じです。



同種骨髄移植後 957日目  今日も元気に生きています。




にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2015-03-16 21:29:59
通院大変ですね!!

病院が遠いと体調が悪かったりするとなおさらですね。

血液内科のある病院近所にあれば定期的な診察も苦にならないと思いますね、1日通院でつぶれますね。

私は病院には恵まれているので通院時間30分、診察も待ち時間ほとんどなしと幸せですが、毎月の診察が未だに間が開かないので最近はめんどくさいです。

この季節お子様の準備で大変ですが無理しないで下さい。
ありがとうございます (黒助)
2015-03-16 22:13:58
あみちゃんさん
高山市には総合病院が2箇所あるのですが
血液内科の専門医がおらず、病棟も無い状況なので
岐阜市や愛知県、富山県の設備の整った病院に
通わざるをえないのが現状です。
通院間隔が3ヶ月に一度になったのは発病以来初です。
再発していない事をあらためて感謝です。
未子がやっと高校を卒業したので、あと数年頑張らないと
いけません。

コメントを投稿