黒助~想い煩う~

 悪性リンパ腫の闘病生活と気まぐれ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

複雑な気持ちで年越し

2016-12-31 20:17:17 | ブログ
前回の更新が今年最後と思っていましたが
どうにも気持ちがスッキリとしないので
日記を書いておこうと思いました。

11月22日に長男が入籍をしました。
付き合いは5年位だと思いますが
一つ年上の彼女と入籍をしたのです。
8月に両家の顔合わせをして
仲人もたてず、本人同士で結婚式など
準備をすすめていました。
来年4月に海外挙式を予定していたのですが
なぜか11月に入籍してしまったんです。
今となっては後悔しています。
私の息子から海外挙式が思った以上に高く
なってしまったことを12月上旬に聞き
12月20日頃に結婚をやめようかと思うと
突然聞かされ私の頭の中は??。
当然彼女は愕然とし母親や姉妹に相談。
24日には、息子、彼女、彼女の姉の4人で
話し合いをしましたが、息子がはっきりとした
理由を言えないまま、不誠実な態度だと思われたみたいで。
事実、なぜ入籍までしといて1ヶ月足らずで離婚を
決意したのか説明できず、彼女も納得いかない状態だったので
不誠実と思われても仕方ないのですが。
それで、彼女に連絡を入れ昨夜、彼女が仕事が終わってから
私と家内の3人で話しをしたわけです。
彼女を迎えに行き私の車に乗せ喫茶店へ
彼女の気持ちや傷ついた心もよく分かります。
その時までは私も息子が一方的に悪いのだと
思っていましたが、彼女の望みはなぜ、急に気持ちが
変わってしまったのか聞きたいと。私も同感でした。
ただ、息子が不誠実と言うのなら
彼女も私の車に乗ってからずっとスマホ片手に
メールや電話をするし、喫茶店に入ってからも
携帯を操作していて、挙句に電話の為に途中退席。
こっちは家内を岐阜から呼び寄せて夫婦揃って
真剣に話しているのに、スマホ片手かよ!
なんかそれ見ていたら幻滅。
彼女と別れ、自宅で息子と家内の3人で彼女の
気持ちを伝え、別れたいと思ったキッカケは何だったのか
正直にはなしてみ?って聞いたら暫く考えていて....
お金の事とかあるんじゃない?入籍は?と聞くと
12月に入って会社の忘年会や飲み会に誘われることが
多くなり、それを断ると付き合いの悪い奴と誘われなくなるのが
怖いし、行けば行ったで彼女から今何処にいる?
誰と一緒なの?なんでメール位出来ないのと言われちゃう
過去に浮気をしてるから仕方ないんだけど、それが疲れちゃうって。
息子は今の職場には1年目で、最近やっとで先輩たちに声をかけて
もらえる様になったので断りにくいし、先輩の前でスマホなんて
かまえないから彼女に直ぐ返信なんて出来ないらしい。
入籍も息子は結婚式が終わってからで良いと思っていたけど
彼女に押し切られる形で入籍もしてきたし
結婚式も海外挙式なら安く抑えられると思ったら
彼女の希望や拘りから段々値段が上がっていき
どうやら息子には貯金どころか借金があるらしく
結婚式の費用と借金でお金がないし、彼女に頼りたくないし
親にも頼めないし、つまり結婚しても幸せ感じれないのじゃないか
と結論付けたみたいで。

私、複雑な気持ちで、息子が可愛くて仕方ないし
彼女のご両親にも申し訳ないし、こんな気持ちで
新年を迎え、新年の挨拶どころか頭を下げに
仕事があるから直ぐには行けないし
不誠実な親だと思われてもいるんだろうな。





にほんブログ村



同種骨髄移植後 1613日目
今日も元気にいきています
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後のブログ(たぶん) | トップ | 拗れる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。