『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

プレビューが見れない!!

2004年08月30日 | ブログの話
いきなりビックリの 絵文字登場ですが、それについてはまだ使い方がイマイチ分かりません。

【もっと見る▼】をクリックしても何も変わらないのは、オレのPCが古いせいだろうか?

それと、なぜかプレビューが見れなくなっています!!

これじゃ~、折角のgooBLOGの良い機能が台無しです。

何とかしてくれないかナァ~

って、今ノート(Win XP)で繋いで、確認したら見れました。
絵文字も使えるようです(記事UPはしてないけど、プレビューでは絵文字が出るのを確認)。

絵文字表示に伴い、プレビューの表示を弄ったようですね。
古いOSは切り捨てられたかな?
しょぼ~~ん

と、愚痴をスタッフブログにTBするじぇ~

[TB:goo BLOG スタッフブログ:【絵文字機能追加いたしました。】]

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (π氏)
2004-08-30 21:33:37
手持ちの Windows95のマシンにて IE5.5sp2とFirefoxの両方を試しましたが 両方ともOKでしたよ。
返信する
IEが古いのかな? (souryuusei)
2004-08-30 22:09:47
π氏さんへ>

早速の動作確認ありがとうございます!!



IEが5.0なのが悪いのかもしれませんね。



「ページでエラーが発生しました。」



がブラウザ左下に出てしまいます。

謎です。



コメント欄ではOKなのですが~
返信する
それは・・・ (π氏)
2004-08-30 22:23:46
IE6にアップデートしておいたほうが いろんな意味で いいと思いますよ。

Firefoxをお勧めしますが・・・。
返信する
それが・・・ (souryuusei)
2004-08-30 22:42:12
IE6には2度ほどWindouws Updateでチャレンジしましたが、なぜか上手くいかず、開くとエラーが出て毎回マイクロソフトに報告して結局元のバージョンに戻しています。



出来れば変えたんですよ~

ノートンさんが悪さするという噂は聞くのですが、よく分からないので放置してます。って上のバージョンの書き込みはセキュリティー上、非常にやばいんですけど~
返信する
今、 (souryuusei)
2004-08-30 23:08:53
Firefox



http://www.mozilla.org/products/firefox/



とIE5.5SP2(Cumulative Security Update for Internet Explorer 5.5 Service Pack 2)

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=e458480c-93f6-454a-a663-fc187c18cd9b&DisplayLang=en





の、両方をダウンロード中。試してみます。



返信する
I.E5.5SP2のほうは (souryuusei)
2004-08-30 23:25:54
翻訳したらなんか、違うモノ(IE5.5SP2のセキョリティ強化のUpdate?)のようです。



「 インターネット・エクスプローラー5.5サービス・パック2(KB867801)のための累積的なセキュリティ最新版 」

(翻訳文)



相変わらず、あわてんぼうです。





返信する
IE6 (π氏)
2004-08-31 00:17:21
IE6はアップデートから行かずに ダウンロードセンターに行って デスクトップに落としてからインストールしたでしょうか?一度試してみてください。



たぶん、Firefoxだと大丈夫だと思いますが・・・。
返信する
I.Eは (souryuusei)
2004-08-31 00:21:35
取りあえず後回しにして、Firefoxを試してみました。



結果は、プレビューを見ることが出来ます。



絵文字のところも大きくなりました。



動作は正常のようです。



ただ、少しFirefoxは重たい感じがします。



今日はこれでおしまい。明日また試してみます。
返信する
あ、コメントが入ってた! (souryuusei)
2004-08-31 00:24:14
π氏さん。いろいろ有難うございます。

あした、ダウンロードセンターから落として試してみます。
返信する