『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

不謹慎なのだけど…

2004年11月12日 | 思いつき
はじめに、この記事は2004.10.24に作成しています。
で、下の記事でも、触れていますが、
11月上旬を過ぎても何もアナウンスがなければ
この記事を上げようと寝かせて置きました。
まんまと、ボツ記事にならなかったと言うわけです。
では、爆弾です。どうぞ。


人間性を疑われるであろう事を分かっていて、
敢えて書いてみる。

イタズラでF5連打してみようかと思います。

ってか、実際ホントにそれでランキングが
上がるのか?という疑問があるのです。

どうやらそーらしいで、実際自分で体験したことが
無いので、もうすぐ仕様変更で変わることもあって、
一度試しにやってみようかと魔が差しています。

でも、1位を取るような事ではなく
目標99位(ネタで)なので、その数字に近い
730クリック-いつもの平均PV数をね。

もちろん、gooのサーバーの負担にならないよう
時間を選んで、集中アクセスしないでやって
みるのですが、1日限定ですが、
やっぱりやらない方がイイでしょうかね?

これ、遊びですけど、まずいかなぁ~。
真剣にアクセスランクを考えてる人には
迷惑な話でしょうが、ネタとして一度
やってみたいという気持ちがありまして…

どーでしょうかね?
って、言ってもコメントしづらいでしょうね。

まだ、何も言わずにやろうって人よりは
良心的っしょ?←違うか

いや、実を言うとブログ1つ作って、実際
「今日のF5連打数」って記事毎日設定変えて
F5連打する遊びブログを作ろうかと考えた
ことが有るんですけどね。
そうするとそれ以外のホントのPV数が
解りますからね。1位ってホントは
1日どれくらいPVあるんだろうか?
ってのを、記事にしてみてね。

そーすりゃ、gooスタッフも即対応せざる
をえないだろうからね。
他でもやってるだろう人がいるのだから
そのブログだけ削除は出来ないでしょうし。
そんなブログが1位じゃ、まずいでしょうしね。
さすがに、そこまではイタズラじゃ済まされない
かな?と思って妄想どまりでしたけどね。

実際、自動更新機能を使って、設定すれば
30秒なら1時間に120でしょ。
掛ける5で、600ですからね。15秒なら更に倍!

勝手にやってくれますから、良いんですけどね。

変更の最終日を連絡くれたら、最後の日だけやる
ってのどうでしょうかね?
その為の専用ブログ作って1日で退会しますかね。
それも、gooブログの楽しみ方って言ったら
悪趣味ですかね。←そうだろな(きっぱり)

でもそのうち、gooからいい加減にしろ!って
メール来そうで怖いなぁ~

でも、アクセスランクネタで引っ張れるのも後、
僅かなんだよねぇ~(たぶん)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょっぼ~ん (souryuusei)
2004-11-13 19:42:29
だ~れもコメントくれないのね。



そんな事しちゃダメ!



とか



結果連絡希望。



とか、



な~んもリアクションが無いと

どうして良いやら。



にしても、あちらさんのリアクションも

無いですね。



ホントに忘れてるのだろうか?

TBしないと、判らないのか?

放置プレイですかね。
返信する
そうだな。。 (じゅん吉)
2004-11-13 21:26:25
やっぱり不謹慎だな?とは思うね。。



でもやってみてほしい気持ちもある。。



でもでも、まじめにアクセスランキングを考えている人には失礼かな??



という私は、アクセスランキング「どうでもいいかな?派」ですがね。
返信する
お返事~ (souryuusei)
2004-11-14 17:35:08
じゅん吉さんへ>



よかったよ~、だれもコメント無かったら

どーしよっかと思ったけど、勇気ある

コメント感謝です。



実際、マジメにランキングを考えてる人って、

上位100位くらいの一部ではないでしょうか?

それ以降はかなり毎回変動があるし、100位以内

で、固定されていれば安定というか…



だから、それくらいなら影響少ないと思うんですよね。



>アクセスランキング「どうでもいいかな?派」ですがね。

そですね。オレもネタだからやってるけど、

今のランキングには興味(意味)ないです。



大多数が「どうでもいいかな?派」なら、

やってみたくもあるのですがね。





と、今日も何もアナウンスは無いナァ~

返信する
ムズムズ (persempre)
2004-11-15 23:11:26
おねがい、やって!



これじゃ、キッズgoo にはじかれて当然だわ。
返信する
お返事~2 (souryuusei)
2004-11-16 21:00:56
persempreさんへ>



おぉ!共犯者に名乗り出るとは“漢”ですねぇ~



そろそろ、1個前の記事をTBしようっかな?

それでも、動かなきゃ試してみようかな?

って、実はこっそりもうやってたりしてね♪

グフフッ



返信する
いま、はじめてこの記事読んだんですが (π氏)
2004-11-25 12:58:38
おそがけにすんません。



もう、やったんですか?



まだやってないんでしたら

やって欲しいなあ。

結果が見たいです。

えらい他人任せですが・・・



私のところでは恐れ多くてできないです・・・。



あ、そうか、ソファーのほうだと200PVくらいなので 実験してみようかなあ。なんて。
返信する
また共犯者が1人… (souryuusei)
2004-11-25 20:58:21
π氏さんへ>



正直、今日もアナウンス無いので、

決行しようかと思いますけど、

やってもやったと言わないで、

後から記事にしますよ。



ってか、スタッフその記事

期待してない?

と思うのはオレだけか?



>私のところでは恐れ多くてできないです・・・。

π氏さんとこでは、やってはいけません。

マジ洒落で済まなさそうですから~



>あ、そうか、ソファーのほうだと200PVくらいなので 実験してみようかなあ



ソファーなところは、いきなりPV上がることも考えられるので、実験にならないかもですよ~
返信する