そーちゃんの家族旅行blog

私そーちゃん、30代で2児の父(男の子2人ゆーちゃん&こーちゃん)、お休みの日はいろんなところに家族旅行に出かけます。

2018年 35周年ディズニー旅行②~2日目はランドへ、日曜日ハロウィンは激混み、ファストパス大活躍、2日目の夜もシェフミッキーへ~

2018年09月20日 | 旅行
2日目の朝はミラコスタのレストラン、オチェーアノ。和食も洋食もあるビュッフェで料理も美味しい。朝から元気をもらいました



朝食を終えてからは、ホテルのロビーで記念撮影。ロビーの雰囲気もほんとに素敵でした








2日目はランドを満喫しようと、まずはディズニーリゾートラインに乗って東京ディズニーランドステーションへ。前は駅を降りて直ぐに入口に行けたと思ったんだけど、混雑を避けるためか駅を降りてぐるっと回ってから入園口の方に向かうことに。この日は少し出遅れて10時くらいに入園だったのですが、日曜日ハロウィンということもあって入場制限が掛かっていた模様でした(もちろんバケーションパッケージのチケットなので入園保証付いています)。



入園してすぐのワールドバザールの手前でシンデレラのお友達“パーラーとスージー”に会えました。パーラーの方と写真撮影






この日はワールドバザールに入る手前から人がいっぱい改めてディズニーハロウィンの人気を実感いたしました






まずは長男のスティッチに会いたいという希望を叶えるために、魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”







大体20分待ちくらいで入場できましたが、子供たちがポップコーンを食べたいというので、私だけ目の前のポップコーン販売の列に並ぶことに。並んでいる間に家族たちはショーを楽しんで出てきました。それくらい食べ物売り場がこの日は混んでいて、スキッパーズ・ギャレーのチキンレッグにはすごい行列ができていました




そのあとは、ウエスタンランドへ移動して、蒸気船マークトウェイン号に乗船。35周年の乗船証明書もゲットできました






蒸気船に乗った段階で時間は11時20分。お昼ご飯をプライオリティ・シーティングでディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン・レストランを12時から予約していたので、下船してから私だけホテルにダッシュ。なんとか間に合い受付でき、家族も合流。レストランはどこも混んでいて入れる状況ではなかったので予約しておいて正解でした



のんびりと昼食を済ませてから、午後一番で向かったのはスプラッシュ・マウンテン。次男は食後にお昼寝してしまったので長男と乗車ここで役立ったのがアトラクション交代利用の制度。これを使うとまず親と子供が2人でアトラクションに並び(もしくはFPを使って直ぐに乗車し)、もう片方の親とアトラクションに乗らない子供が待機、帰ってきたら親が交代して子供はもう一度アトラクションにすぐに乗れるというものです(一人目がFPを使うと二人目の親もFPを使うことになります)。アトラクションを利用できる子供とそうじゃない子供がいる場合、親もアトラクションを交代でできるし、なによりアトラクションに乗れる子供は二回も体験できるというメリットがあります



このおかげで親が交代で昼寝している次男を見つつ、長男は二回もスプラッシュ・マウンテンに乗ることができました。アトラクションの交代利用をしたい場合は、アトラクションの列付近にいるキャストの人に伝えると対応してくれますよ。







ビッグサンダー・マウンテンでも交代利用を使って楽しんだあと、ファンタジーランドへ移動。リニューアルしたイッツ・ア・スモールワールドに向かったんですが、緊急のメンテナンスが始まってしまい、乗ることがこの日はできませんでした。子供たちもアイスが食べたいというのでトゥモローランドまでアイスを買いに行ってからファンタジーランドへ戻って、プーさんのハニーハントに乗車。目を覚ました次男も最初は怖がっていましたが、プーさんは大好きなので喜んでいました






プーさんを出ると、ハロウィンのパレード、スプーキー“Boo!”パレードをちょうど観ることができました













遠目でしたが、(*'v')ノ☆†★HAPPY HELLOWEEN★†☆ヽ('v'*)の雰囲気を存分に味わえました



日も暮れてきて、この日のラストはトゥモローランドのモンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”に乗りました



この日はどこも本当に混んでいて、平均して大体FP対象アトラクションは120分待ち、FPも午前中にはどれも発券終了といった感じでしたが、バケーションパッケージのFPを計4枚使って待ち時間なく乗ることができて本当に良かったです




夜ご飯はこの日も子供がシェフミッキーに行きたいと。こんな時のために2日とも予約しておいてよかったぁ。ランドの出口からディズニーリゾートクルーザーに乗ってディズニーアンバサダーホテルに移動





















前日同様にキャラクターとの触れ合いを満喫



サインもいっぱいもらいました











ホテルに戻ってくると、部屋の歯ブラシがこんなふうにタオルで素敵に飾られていました






子供たちも盛り沢山だったので、スティッチ・プーさんとともにあっという間に夢の中へ行ってしまいました(笑)。







家族・子連れ旅行ランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pooh)
2018-09-21 17:04:25
お久しぶりです。
今朝、ブログを読ませていただいて、仕事に行く時間になってしまい
コメントを残せませんでした。

子供も楽しいディズニーですけど、大人が楽しいですよね(笑)
シェフミッキーはミッキー達と触れ合えるので、本当に楽しいですよね!

一日目、雨で残念でしたね~~~
ハロウィンの時期には行ったことがなくて、他の人からのお土産で満足してます(笑)

愛知から休みながら6時間の運転ですか・・・
私は来月、USJのハロウィンを体験してこようと企画しています。
そーちゃん達と逆コースで同じように夜の出発です(^_^;)
ありがとうございます! (そーちゃん)
2018-09-21 17:30:12
ブログ見ていただいてありがとうございます!

子供も親も大満足、大興奮な3日間でした!ハロウィンの人だかりにはびっくりしましたが(笑)。雨は残念でしたが、その分その日の人は少なくてある意味快適でしたよ!

大体連休のときは初日は下りの高速道路が混んで、最終日に上りの高速道路が混みますよね!うちは東京方面に行くときは渋滞と反対側に行くことになるのでその点は楽にさせていただいてます。USJ方面となるとうまくいかないと渋滞にはまってしまうかもしれませんね˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.。無理せずに楽しんできてくださいね!

コメントを投稿