そーちゃんの家族旅行blog

私そーちゃん、30代で2児の父(男の子2人ゆーちゃん&こーちゃん)、お休みの日はいろんなところに家族旅行に出かけます。

2017年5月 白樺リゾート旅行①~初めての白樺リゾート、池の平ホテルの仮面ライダーエグゼイドルームに宿泊!子供のテンションもMAX大変身w~

2017年09月23日 | 旅行
今年の5月、GWは仕事で予定が立たなかったため子供はがっかりするかなぁと思い、5月の末の土日に休みをとって白樺リゾートへ遊びに行きました




白樺リゾートといえば私が子供の頃から「しらか~ば~リゾートー、池の平ホ・テ・ル」の歌でお馴染みのCMをよく見ていましたが、子連れの家族にはピッタシのリゾートだなぁと思っていたので一度は行ってみたいところでした




しかも池の平ホテルは男の子向けの「仮面ライダールーム」と女の子向けの「プリキュアルーム」があって、当時仮面ライダーエグゼイドに家族揃ってはまっていたためこの部屋に泊まるしかないだろうということになりました(笑)。




愛知から白樺リゾートまでは車で3時間~4時間。約200Kmになります。今回は日産セレナをレンタルしていきました






家を少し早めに出発、しかし子供たちの耐えられる時間は短くすぐにお昼ご飯食べたーいと。とりあえず駒ケ岳SAで早めのお昼休憩




駒ケ岳には11時頃到着したのですが早めのお昼が大成功!我々がレストランに入ってから席はあっという間に満席に。ゆーちゃんありがとう




1時間くらいお昼休憩してから出発し、諏訪湖のSAでまた休憩。




(眺めがいいなぁ


高速降りて、うねうねした山道を永遠と登っていくと、




白樺湖が見え、





池の平ホテルに到着です



ホテル自体は昭和のバブル期に建った建物なのでだいぶ古めかしい感じでした。それでもホテルスタッフのサービスが非常に良くてそういった不安をあっという間に吹き飛ばしてくれます。



到着してチェックイン。ゆーちゃん念願のエグゼイドルームへ(ホテル内は入り組んでいて迷路のようでした、ベビーカーを運ぶのは少し大変かも)。








部屋中に仮面ライダーが大人の感想としては目がチカチカする~(笑)。子供の目はハートマークに変わってました

(現在は仮面ライダービルドルームに変わっているみたいです。)




宿泊者特典として、エグゼイドのショルダーバッグ、ジュースコップ、歯ブラシセット、箸・箸箱セットがもらえます!こちらもゆーちゃんは嬉しかったみたいで、家に帰ってきてからも今日までずっと使っています





部屋自体は和洋室タイプでローベッドが2台くっついています。子供が落ちないようにベッドガードもあります(最近事故があったので使用方法は気をつけなくてはいけませんね)。ベッドの横に畳とテーブルがあります。部屋のテレビにDVDデッキが併設されていたので、持っていった仮面ライダーエグゼイドのDVDを見ていました。



案の定部屋にこもりっぱなしで遊びに行きたくない~とゆーちゃんが言い出したので、こっから外に引っ張り出すのに苦労しました(笑)。

ブロトピ:国内旅行





家族・子連れ旅行ランキング


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京王ライナー高尾山口)
2018-03-03 10:57:29
プリキュアルームは新宿・多摩センター・八王子の京王プラザホテルや横須賀の観音崎京急ホテルにもできてもらいたいです。

コメントを投稿