sosoco123

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松任谷由実 Smile for me PV

2016-11-02 10:47:56 | 日記

松任谷由実 Smile for me

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/2dwUJ1BwR6I" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

松任谷由実 Smile for me 歌詞

「Smile for me」のオリジナルバージョンは「Chef~三ツ星の給食~」の主題歌であり、本日11月2日に発売された松任谷のニューアルバム「宇宙図書館」の収録曲。女性の生き方を描いたドラマの主題歌ということから、大人の女性の優しさや包容力がつづられた歌詞となっている。

今回の共演のきっかけは「Smile for me」ができあがった際、松任谷の中で天海とのデュエットのアイデアが浮かんだこと。このアイデアをもとにドラマスタッフが天海にオファーした。10月下旬に都内で行われたというレコーディング終了後、松任谷は「宝塚のキャリアを持つ、天海さんならでは、ドラマ同様、凛々しく優しく素晴らしい歌が録れてうれしいです」とコメント。一方中学生の頃から松任谷の大ファンであった天海は「この素敵な世界観をこわさないように一生懸命がんばりました。並んで歌うことが出来てすごくうれしかったです。もう、なんか、夢のようでした」と思いを述べた。YouTubeでは2人のレコーディングの様子を収めた映像を、ドラマ最終回が放送される12月15日23:59までの期間限定で公開中。


コメントを投稿