sosoco123

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9月8日関西テレビは野球放送するから中止にならないかぎり

2016-08-31 11:25:47 | 日記

Power of the Paradise

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/qiivWfNTSE0" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

Power of the Paradise 歌詞

9月14日にリリースされる嵐のニューシングル「Power of the Paradise」のジャケット写真が、J-stromで公開されました。

初回限定盤と通常盤とで異なるデザインになっています。

嵐の通算50枚目のシングルとなった「Power of theParadise」は、メンバーの櫻井翔くんがメインキャスターを務めた日本テレビ系 リオデジャネイロ 2016 テーマソング。ストリングスとパーカッションが鳴り響く爽快なトラックは、まるで高くそびえ立つ壁を飛び越えていけるような気持ちにさせてくれる。等身大だけど背中をそっと押してくれる歌詞が表現された、日本、そして世界で挑戦し続ける人々へ勇気とパワーをもたらしてくれる1曲となっています。

初回限定盤と通常盤の2タイプのリリース。初回限定盤のDVDには”Power of the Paradise“のビデオ・クリップとメイキングを収録。通常盤には新曲「花」が収録されます。

予約受付中です。

 

8(木)のVS嵐で「Power of the Paradise」が披露されるって! しか~し、その日 関西は甲子園での阪神VS巨人戦中継のため VS嵐の放送がないとな~(>_<) 雨乞いせねば(笑) 振替放送日・・・いつなんだろう!?

Power of the paradise」こと パワパラが予約出来なくて 困ってまぁす♪✨笑 去年も確か、唯一シングルの中で「愛を叫べ」だけが予約難しかったな。思い出した。👍笑 って思い出してる場合じゃない。笑 早く予約しなきゃwwwwww セブンイレブン頼むよwwww

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この歌はプリウスに試乗した体験を元に制作されたものです

2016-08-30 18:08:39 | 日記

水曜日 松尾芭蕉

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/iEGjoWVJKNk" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

水曜日 松尾芭蕉 PV

今作は、トヨタ・プリウスとのコラボレーションMVとなっており、映像内にもプリウスが登場している。“松尾芭蕉”と“PRIUS”という2つを、「次元を超える旅」というテーマに昇華させたのは、これまでに水曜日のカンパネラの「ナポレオン」「メデューサ」「ツチノコ」を手掛けた山田智和監督。荒廃した世界にある車の工場を思わせる無機質ながらカラフルな空間、水の中を幻想的に漂うコムアイの姿が印象的な映像となっている。

 その他、トヨタ「TRY!PRIUS」のキャンペーンサイトでは、コムアイとケンモチヒデフミが実際にプリウスに試乗した試乗体験ムービーも公開されている。

◎コムアイ-コメント
撮影前は水をこわいと思っていたけれど、水の中に潜った瞬間、感じる音も動きも鈍くなって、身体が軽くなるのがきもちよい。
プリウスに乗ってドアを閉めると、車内の吸音性が高く、都会の喧騒から守られているよう。それが水の中の安心感のよう。
多くの人の知恵を借り技術を結集させて出来上がった松尾芭蕉のMVには、空間をいくつも飛び越え旅をする中での出逢いやひらめきが詰まっています。

◎ケンモチヒデフミ-コメント
俳聖、松尾芭蕉が弟子の河合曾良(かわいそら)と一緒に奥の細道をハイブリッドカーで快走する気持ちの良い曲!
ゆったりおおらかなメロディとスピード感のあるラップ、ユニークなビートアプローチが合体した、カンパネラらしい作品になりました。
聞き所はサビのフレーズ、「おくのー」「ほそみー」でコムアイのコーラスをたくさん重ねているところ。
いつもよりもゴージャスな雰囲気になっているかと思います。
夏の暑さに負けない陽性なバイブスを持った仕上がりで、自分でもお気に入りの作品になりました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

って曲名なんだけど車に乗った時の体験を元に曲を作成したらし

2016-08-30 06:48:58 | 日記

水曜日のカンパネラ 松尾芭蕉

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/iEGjoWVJKNk" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

水曜日のカンパネラ 松尾芭蕉 PV

「松尾芭蕉」はトヨタのハイブリッドカー・プリウスの「TRY!PRIUS」キャンペーンのために制作されたナンバー。コムアイとケンモチヒデフミは、実際にプリウスに試乗して感じた乗り心地をもとに「侘び寂び」というコンセプトで楽曲を作り上げた。

公開されたMVの監督を務めたのは、水曜日のカンパネラの楽曲「ナポレオン」「メデューサ」「ツチノコ」などを手がけた山田智和。彼は今回松尾芭蕉とプリウスを、“次元を超える旅”というテーマで表現した。MVでは車の生産工場を思わせるカラフルで荒廃的な空間を舞台にストーリーが展開。水の中を幻想的に漂うコムアイの姿などが捉えられている。

なお「TRY!PRIUS」のキャンペーンサイトでは、コムアイとケンモチヒデフミの試乗体験ムービーやMV撮影時のオフショットが公開されている。

 

コムアイ コメント

撮影前は水をこわいと思っていたけれど、水の中に潜った瞬間、感じる音も動きも鈍くなって、身体が軽くなるのがきもちよい。
プリウスに乗ってドアを閉めると、車内の吸音性が高く、都会の喧騒から守られているよう。それが水の中の安心感のよう。
多くの人の知恵を借り技術を結集させて出来上がった松尾芭蕉のMVには、空間をいくつも飛び越え旅をする中での出逢いやひらめきが詰まっています。

ケンモチヒデフミ コメント

俳聖、松尾芭蕉が弟子の河合曾良と一緒に奥の細道をハイブリッドカーで快走する気持ちの良い曲!ゆったりおおらかなメロディとスピード感のあるラップ、ユニークなビートアプローチが合体した、カンパネラらしい作品になりました。
聞き所はサビのフレーズ、「おくのー」「ほそみー」でコムアイのコーラスをたくさん重ねているところ。いつもよりもゴージャスな雰囲気になっているかと思います。
夏の暑さに負けない陽性なバイブスを持った仕上がりで、自分でもお気に入りの作品になりました!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱこの時期になるとこういう曲調のやつ持ってくるのね

2016-08-29 18:17:26 | 日記

涙のない世界

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/vEH3CKiFhrI" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

涙のない世界 PV

8月28日、AAAが出演した<a-nation stadium fes. 2016 powered by dTV>の舞台裏の様子をMisaChiaが公開し、反響が寄せられている。

公開したのは、AAAの宇野実彩子と伊藤千晃の2人による“MisaChia”の公式インスタグラムアカウントで、出番の約20分ほど前に更新された写真は、ステージ衣装姿で仲良くお揃いでスマートフォンを観る2人のものだった。本番直前の貴重な舞台裏の姿に、ファンからは「これから出番なの?!」「その衣装は!」「可愛すぎて鼻血もん」「天使すぎる」「天使と女神だああ」といった反響が続々と寄せられている。

写真は「a-nationこれからいよいよ本番です!本番前にdTV!!盛り上がりましょう」のコメントと共にアップ。この日、dTVの生配信番組にも出演していた2人は、そのままdTVを鑑賞しながらリラックスした様子だった。a-nationライブの模様もdTVで生配信され、本番後には「dTVで観たよ~」などのコメントであふれた。

10月5日リリースのAAA最新シングル「涙のない世界」では、c/wに収録される「Jewel」がMisaChiaのふたりが歌っている楽曲だ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あちこち見て悩んだけど結局は楽天ブックスで予約したよ

2016-08-29 06:51:21 | 日記

関ジャニ∞ パノラマ

<iframe src="http://www.youtube.com/embed/qZ7W0hl_i6A" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

関ジャニ∞ パノラマ PV

人気アイドルグループ関ジャニ∞の新曲「パノラマ」が、フジテレビで10月よりスタートする新アニメ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』(毎週日曜8:30)の主題歌に決定した。

「モンハン」シリーズ初のアニメは、10月8日に発売予定のゲーム最新作「モンスターハンター ストーリーズ」が原作。人間と共に、様々なモンスターが数え切れないほど息づく広大な世界が舞台で、そこにはモンスターを狩って生きる“ハンター”のほか、“絆石(きずないし)”という特殊な石により、モンスターと絆を結び、共に生きている“ライダー”が存在。そんな“ライダー”になることを夢見る少年・リュートを中心に、壮大な冒険の物語が繰り広げられる。

主題歌を提供する関ジャニ∞の横山裕と渋谷すばるは自他共に認める“モンハンフリーク”ということで、今回の決定に大喜び。横山は「モンスターハンターと何時間向き合ったことか……。この世界観に関ジャニ∞が主題歌として、参加できることはとても光栄です。情報解禁にあたり、レッドカーペットの上で就任式の写真を撮らせていただきました。せっかくなので、公約としまして、3本の矢を掲げたいと思います」とコメント。「1.モンハン愛を常に忘れず、日々精進していきます」、「2.皆さまにアニメを愛していただけるよう、全身全霊をかけて「パノラマ」を歌い上げます」、「3.ナビルーと一緒に紅白のステージに立てるよう、全力でPRしていきます」と宣言。

一方の渋谷も「今まで生きてきて、ここまでハマったゲームはモンハンだけ」と語り、「何万時間もささげてきました。一時期は、散歩している犬を見ても、“良い防具が出来そうやな〜”と思う程でした (笑)。そんな大好きなモンハンがアニメ化されるというだけでもうれしいのに、まさか主題歌を歌わせていただけるなんて感激です! 今まで狩ってきた数々のモンスターたちも喜んでくれていると思います! 日本全国にフジテレビ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』というペイントボールを付け、関ジャニ∞の歌でシビレ罠にかけ、どのハンターよりも優しく、一人残らず捕獲します❤」と語っている。

そんな関ジャニ∞が歌う「パノラマ」は、 “一歩踏み出す勇気があれば、目の前には見渡す限り可能性が広がっている”といメッセージが込められており、疾走感あふれるアップテンポなメロディーが心に響く、ポジティブな曲となっている。

【初回限定盤】CD+DVD
▼CD収録曲
M1. パノラマ
M2. タイトル未定A
▼DVD収録内容
「パノラマ」 Music Clip & Making

【通常盤】CDのみ
▼CD収録曲
M1. パノラマ
M2. タイトル未定A
M3. タイトル未定B
M4. タイトル未定C
M5. パノラマ (オリジナル・カラオケ)
M6. タイトル未定A (オリジナル・カラオケ)

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加