私の花散策

いろいろな花を捜し、散策とあわせて歩いて居ます。

花壇-50 東品川海上公園

2019-01-14 08:47:50 | 花壇

20180612  東京南東 シンボル・花壇
東京都品川区東品川
    東品川海上公園
  目黒川が天王洲南運河に注ぎ込む河口部に位置し、二丁目側は天王洲公園、三丁目側は東品川ポンプ場に隣接する。二丁目と三丁目は運河で分かれており、歩道橋であるアイル橋で結ばれている。
 全体的に芝生が張られ、鯨型の滑り台や、ジャブジャブ川や噴水などがある。また、運河沿いにはボードウォークが張り出している。ボードウォーク脇にはミッフィーほかディック・ブルーナのキャラクターを象った花壇がある。浮き桟橋があり、個人利用は出来ないものの手漕ぎボートの発着ができるようになっている。さらに東品川ポンプ所の建物も、屋上が公園の一部として整備されており、9時から21時まで一般開放されている。眺めは良く、屋上からは天王洲アイル・レインボーブリッジ・お台場などを見渡せる。
通年入園自由、無料。専用有料駐車場・トイレ・子ども用遊具有り。夜間でも明るめ。

 

 

 

 

 

 

"品川" の検索結果 46 件

  1. 今日は五反田で仕事。朝食を取っていなかったので、近くのゆで太郎で「サバ丼定食(朝定食)」

    今日は五反田で仕事。朝食を取っていなかったので、近くのゆで太郎で「サバ丼定食(朝定食)」

     朝食をたまに外で食べることができる。当然、安いに越したことはない。今日は、五反田で仕事。仕事場に最も近い朝食提供店は「ゆで太郎東五反田店」。この店の特別な朝食セットは、サバ丼セット。他店でもやっているところはあるが、サバの身をほぐした物に、大根おろしを添えた物がどんぶりにのせられている。香の物などものる。おろしが別盛りなのがありがたい。 蕎麦もつく。やはりこの時期はやはり暖かい汁物を食べた...

  2. 今日は池袋で仕事。昼は時間が無く牛丼。松屋の牛丼も320円になってしまった。

    今日は池袋で仕事。昼は時間が無く牛丼。松屋の牛丼も320円になってしまった。

     以前まで池袋東口の松屋は290円で牛丼を提供していた。ところが年末値上げをして320円。たいした値上げではないが、300円台に上がるというのは何か大きな変のような気がしていた。通常の店では以前から350円。駅そば(立ち食い蕎麦)価格という物が魅力を感じていた。 そんなことで朝食で食べることが多かったが、今日は時間が無いのでランチ。つゆだくを注げて注文。しかし、途中で注文が伝わらなかったのか...

  3. 西新宿、権太呂すしでお腹を満たす。今日はお腹が空いていたので、思い切って「スペシャルセット」で20貫。

    西新宿、権太呂すしでお腹を満たす。今日はお腹が空いていたので、思い切って「スペシャルセット」で20貫。

     今日は新宿で仕事。昼はお腹も推定のと今日は日曜日、週末限定のスペシャルセットに手を出してみた。大阪から進出してきた江戸前ずし店「権太呂寿司」。通常のランチも格安だが、1200円で20貫。単純に割っても60円/貫となる計算。お腹は十分に満たされる。 数回食べたことがあるが、職人やその日によって変わる内容。最初に12貫が皿に盛られて提供される。その後8貫が下駄・皿に盛られて出されるスタイル。作...

  4. 五反田で仕事終わりになかなか良い店を発掘。「うお宿」

    五反田で仕事終わりになかなか良い店を発掘。「うお宿」

     五反田は10年ほどいろいろな仕事で訪れ、その帰りにチョイ呑みも多く楽しんだ場所。今日は時間があったのでのんびりと東五反田あたりを徘徊。歩いてみれぱ以前太平山酒蔵?があった先に縄のれんが下がっていた。見れば居酒屋、それもなかなかの人出。入ってみることにした。 しかし、どう見ても最近できた店ではない。意外と見落としていた物だ。屋号は「品川うお宿」でも調べて見れば2017年11月2日オープン。店...

  5. 3次会 大統領 第27回茗荷谷から白山・水道橋を楽しむ旅(3) セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨ 板前ダイニングするり東京ドームシティミーツポート 

    3次会 大統領 第27回茗荷谷から白山・水道橋を楽しむ旅(3) セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨ 板前ダイニングするり東京ドームシティミーツポート 

    セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨ 第3金曜日実施 「一級建築士とお食事も楽しみながら!⑨」第27回茗荷谷から白山・ 水道橋を楽しむ旅(3)平成30年12月21日(金)10時30分地下鉄丸の内線「茗荷谷駅」改札出口 15時お茶の水駅板前ダイニングするり東京ドームシティミーツポート2次会 佐原...

  6. 2次会  佐原屋本店  第27回茗荷谷から白山・水道橋を楽しむ旅(3) セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨ 板前ダイニングするり東京ドームシティミーツポート 

    2次会 佐原屋本店 第27回茗荷谷から白山・水道橋を楽しむ旅(3) セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨ 板前ダイニングするり東京ドームシティミーツポート 

    セブンカルチャー「東京・有名建築散歩」⑨ 第3金曜日実施 「一級建築士とお食事も楽しみながら!⑨」第27回茗荷谷から白山・ 水道橋を楽しむ旅(3)平成30年12月21日(金)10時30分地下鉄丸の内線「茗荷谷駅」改札出口 15時お茶の水駅板前ダイニングするり 東...

  7. 一人2次会、もう少し呑みたくなって「立飲み・たきおか」でもう少し呑んでみた。(一人2次会)

    一人2次会、もう少し呑みたくなって「立飲み・たきおか」でもう少し呑んでみた。(一人2次会)

     どうも御徒町上野は私の鬼門のようである。すぐに帰れば良いのだが、上野までの道には誘惑が多い。まずはよくお世話になる「たきおか」で足が止まる。当然入店。まだ時間が早いので空いている。たきおかのよいところは、ビール(大瓶)が安いところ410円。当然ビールを注文し、つまみを頼む。 つまみは最低限で良い。ホワイトボードのメニューに「いわし煮」と言う物があったので頼む。ビールも鰯もスピーディーに出さ...

  8. 五反田で仕事、帰りに飲みたくなり、五反田でチョイのみ。晩杯屋で数種を楽しむ。

    五反田で仕事、帰りに飲みたくなり、五反田でチョイのみ。晩杯屋で数種を楽しむ。

     五反田での仕事がだいぶ遅くなってしまった。しかし、喉が渇いているチョイのみを決意し、路地にある晩杯屋西五反田店に行ってみた。かなり遅い時間であるが、結構客が入っている。入り口近くの角のへこんだカウンターに入れそうなのでそこにしてみた。 しかし、そこをカバン置きにし、大きな声で会社(仕事)の話をしている中年が居る。まずはカバンをどかしてもらうが気に入らなそうである。その後も店中にいや2階まで...

  9. 大宮方面へ一人散策。チョイのみ二軒目、「大阪屋」、1000円セット。

    大宮方面へ一人散策。チョイのみ二軒目、「大阪屋」、1000円セット。

     何か、多少ビールを飲むともう少しという感じになってしまう。南銀座(大宮の飲み屋街)を歩いていると、「大阪屋」があった。モツ焼きとは関西で焼き鳥を総称するらしい。大阪とは関係あるかどうか解らないが、ここにも晩酌セットがあったので入ってみることにした。 ビールは中瓶ではあるが1本、つまみとして①モツ焼き3本②煮込みとなっている。ビールがこの時期限定なので「とりたてホップ一番搾りセット」となって...

  10. 大宮方面へ一人散策。チョイのみ一軒目、「アカマル屋」、500円セット。

    大宮方面へ一人散策。チョイのみ一軒目、「アカマル屋」、500円セット。

     入ってみて考えた、数日前に入ったような気がする。「ワンコイン500円」のハッピーアワーセット。生ビールとモツ煮がつくセット、非常にお手軽。そんなことで何も考えず(一度体験したところはよっぽど気に入った場合以外は2度「続いて」入らない)入ってしまった。 席について気がついた。出るわけにもいかないし、出費は500円。喉を潤すのには良い。まずは落ち着く。気のせいか、モツ煮は前回より多かったような...

  11. AD

    品川スキンクリニック/公式 | 品川スキンクリニック

    シミ・しわ・タルミ、美肌ケアもお任せ!

  12. AD

    品川のホテル/宿泊予約 | オンライン予約 安心の現地払い

    品川の人気ホテルが最大50%オフ. お得な宿泊料金を予約手数料なしで


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇-49 大横川親水公園 | トップ | 花壇-51 くすのき広場 ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大黒柚姫)
2019-08-04 18:18:40
浦部春香
Unknown (大黒柚姫、舟橋亜記)
2019-08-04 18:19:08
小股裕美、大黒柚姫
Unknown (東品川海上公園)
2019-08-04 18:19:27
東品川海上公園
Unknown (田中日奈子)
2019-08-04 18:19:58
中井精也
Unknown (痛快TVスカッとジャパン)
2019-08-04 18:20:27
西田麻衣
Unknown (東品川海上公園)
2019-08-04 18:21:32
東品川海上公園

コメントを投稿

花壇」カテゴリの最新記事