中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

大井町で二次会、15時からやっているので 「お魚sun(おさかなさん)」を利用してみた。

2016-05-25 08:53:04 | 呑み屋

 

 今日も多少寄り道。お台場からりんかい線で、大井町へ。深い駅から地上に出ると、大井町の飲食店街の路地。初めての方もいるので、路地歩きを多少体験。その後、早くからあいているで「お魚sun(おさかなさん)」へ向かう。まだ混んでいないがどうも2階への入店を拒む。相変わらず愛想の無い奥さんは健在。

 
 どうにかお願いして、2階の一角を占有。落ち着くことができた。意外と落ち着く2階。今日は、お供が5人。なんと6人で二次会。たまには大人数もおもしろい。まだおなかがあまりすいていないが、居酒屋料理は別腹。ここは魚がなかなかおいしい。


 まずは、多少値は高いが、刺身の盛り合わせを頼む。金目鯛を食べたいという方がいた。本当は焼き物・煮付けがほしいらしいが、本日は刺身に使われた残りのあら(頭)の煮付けしかないらしい。これもおいしそうなので、煮つけも頼んだ。


 2階へは急な階段、注文は可能な限りまとめてするのがここの流儀。麦酒・日本酒とたしなむ。誰が頼んだか、きゅりの料理なども出されていた。女性が多く、豆腐をたべたいという。「豆腐サラダ」という物があったので頼んでみるとなかなかのもの。調理具合盛りつけもきれい。おしなべてすべてに言える。


 お通しは「大根とのアラ煮」。こちらも十分な一品である。私はもつまみはこれで十分。山芋の千切りも誰か頼んだらしい。やや太るであるが食感がしっかりと感じられる一品。なかなかおいしい。やはり、外れのない店はありがたい。


 刺身の盛り合わせも十分な物が出された。5品の盛り合わせ。①金目鯛②ハマチ③小柱④めぬけ⑤鯖のラインナップなかなかおいしそう。食べてみても当然おいしい。刺身は、こうでなくてはいけない。後はのんびりするだけ、中年おばさま4名とおしさん2名の宴会は2時間ほどで終了。
20160408

 

b0142232_07050415.jpg

 

b0142232_07050992.jpg

 

b0142232_07051487.jpg

 

b0142232_07051939.jpg


 

吉祥寺で二次会② 吉祥寺ハーモニカ横町「カフェ モスクワ」

...大井町散酔③ 「晩杯屋」。今日は4人、2階を聞けばあいているという。初めての体験2階席。...吉祥寺におしゃれな?回転寿司「すし松」 すし松・・、調べてみれば松屋(牛丼)の回転寿司バー... 中年夫婦...
中年夫婦の外食 2016/04/06 08:41:00

ratuko00.exblog.jp


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iNCONTRO Osteria&Grill 「1... | トップ | 夜は宴会、大岡山の「つかさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み屋」カテゴリの最新記事