中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

帰宅前の立ち寄り酒は、上野。時間がサービスタイムだったので「肉の大山」。

2017-01-16 06:51:27 | 呑み屋

 そういえば、帰宅前17時に上野を通過することが゛少なくなってきた。そんな場合、15時から飲み物半額のサービスをしている肉の大山はありがたい存在。つまみは、肉屋の揚げ物中心であるが飛翔にリーズナブル、揚げたてだから常においしい。

 立ち飲みは好まない私であるが、肉の大山は別格である。基本のレストランは、立派な食堂、29の日には半額サービスもあるこちらもなかなかの庶民派の店。一度程度しかレストランには入った事がない。大概は、サービスタイムでビールを堪能、つまみはこの店の看板「メンチカツ」である。

 今日も大ジョッキとメンチカツと思ったが、コロッケがおいしそうな顔をしていた。珍しくコロッケも追加。大ジョッキも頂、外のカウンターに向かう。なんと若者(アベック)が荷物を置いている。そのほかの客も譲る気がない。こういう所でもルールが変わっているのであろう。戦ってもしょうがないので、端の方を陣取る。

 やっと落ち着き、厚いカツとビールのコラボレーションを楽しむ。やや寒いせいか中通路で飲んでいる人は少ないが、その姿を見てもアウトドアーの人たちは何も感じないらしい。それにしても大ジョッキは通常でも630円、それが半額で315円だからうれしい。

 ビールをお代わりして終了。それでも1000円行かないのだからたいした物である。立ち飲みはこういうスタイルが好きである。



b0142232_07382402.jpg

 

b0142232_07383015.jpg

 




今日は両国散策、やはり昼ご飯はもちゃんこ。ちゃんこ茶屋・寺尾でランチちゃんこ。

...上野駅まで,庭を巡るたび。セブンカルチャー「建築散策と東京散策」① ...両国の街を巡り下町情緒を楽しみましょう⑧ ...王子の面影にはかける。次....
中年夫婦の外食 2016/12/31 06:19:00

ratuko00.exblog.jp

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は両国散策、やはり昼ご... | トップ | 五反田での仕事、今日も時間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み屋」カテゴリの最新記事