まん  あっと  わ~く

働くおじさんの ブ ロ グ
日々の生活や家族のこと

広島カープうまい棒

2015-10-30 21:44:11 | 日記


昨日奥さんから、広島カープのうまい棒(広島・ソース味)をもらいました。

”男”黒田が、パッケージに印刷されているものを・・・

調べてみると、他にマエケン、堂林があるようです。

他球団のものもあるようです。

タイガースうまい棒(タイガースカレー味)
楽天イーグルスうまい棒(牛タン塩味)などなど・・・

以前から販売されていたようですね。ご当地、うまい棒ですね。

ジャイアンツ・ドラゴンズ・ベイスターズなんかもあったようですね。

スワローズだったら、ヤクルト味?もんじゃ焼き味?バッファローズなら神戸牛味?

等々想像する私でした。(笑)

個人的に、コラボするならカープが今どきで一番いいんじゃないかなと思いました。

カープ女子にあやかってみたいな。

だから他球団は、ちょっとみたいな・・・

そうすることでもっとこのうまい棒のプレミアが、ついたかもです。

他球団ファンのみなさん、ごめんなさい。

”男”黒田のうまい棒、しばらく食べないで置いておくことを決めた私でした。





聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン 5巻

2015-10-20 21:46:16 | 日記


読書の秋です。私は、まず漫画を読みます。(笑)

収集中のコミックスなもので・・・

今回は、水瓶座の黄金聖衣を纏っ氷河が、「顔の無い者」の長の一人ワダツミを撃破!

氷河・シュラを知りそれをアイオリアと共に見守る貴鬼まで登場!


貴鬼

おまけ的に、貴鬼の手下?でHydraまででてきました。



冥衣を纏い冥闘士に墜ちかけたシュラを助けにアテナまで登場!興奮です。

「女神の霊血」によって復活!自分の全ての記憶を取り戻し・・・

剣闘士ランスロットを倒しました。

ところが、剣闘士のアテナ?巴なるお方が参上。

ランスラットを蟹座の黄金聖闘士に変えちゃいました。

上手くは言えませんが、なんとなくこの漫画の先が見えてきたように思います。

蟹座の黄金聖闘士ランスロット?


6巻の小宇宙が楽しみだ~っ!


明けの明星

2015-10-19 21:49:35 | 日記


明けの明星、金星です。スマフォで撮影しました。

最近目覚めたときに、明け方の空に輝いて見えます。

4~9月頃は、たいして気にならなかったのですが…

最近、輝きを強く感じます。気のせいかな?(笑)

星の輝きに、癒しを感じる今日この頃です。

1年前も、blogに星空の事をかいてますね。

その時と同じ1曲ですが、夜空ノムコウを CHAGE and ASKAver.で・・・


夜空のムコウ - CHAGE and ASKA

ビープロ特撮秘宝電人ザボーガー

2015-10-18 08:00:51 | 日記
昨夜、サンテレビで「ビープロ特撮秘宝」なるものが放送されてました。

懐かしい特撮番組「電人ザボーガー」の第1話を、見入ってしまいました。

なんか笑ってしまいました。幼き頃は、カッコいいと思ってたのに…(笑)

「秘密刑事」、「飛竜三段蹴り」懐かしい~。

「ブーメランカッター」、「速射破壊銃」懐かしい~。

人間なのにサイボーグ戦闘員を倒したり、鉄パイプを素手で受け真っ二つにしたり、

コンクリートの壁をぶち抜いたり、人間離れした強靭な肉体と優れた身体能力の持ち主の大門さん。

最近では、板尾さんが映画でやってましたね。これも、笑ってしまいましたが。

個人的には、恐竜軍団シリーズのストロング・ザボーガーがカッコよかったです。

この番組、テレビ埼玉で7月から放送してたみたいですね。

私は、1回目の「マグマ大使」を見逃しています。残念!

次回は、「宇宙猿人ゴリ(スペクトルマン)」らしいです。ゴリ&ラー見なければ(笑)


電人ザボーガーOP・ED集