まん  あっと  わ~く

働くおじさんの ブ ロ グ
日々の生活や家族のこと

月のあかり 桑名正博

2012-10-26 21:58:43 | 日記
月のあかり 桑名正博


桑名正博さん、ご冥福をお祈りします。

若かりし頃は、ワルっぽいイメージがあったけど、実業家になってからは、

いい感じのチョイ悪おやじになりましたね。(あくまで、私的見解ですが)

私が20代の頃、ボランティアの手伝いをしているときに桑名さんとつながりのある

バンド「シャンテ」と出会いました。このバンドの方たちも、桑名さんのことを

いい人と仰ってました。

この曲を聴いて、桑名さんの世界に今夜は浸ります。

高井田系中華そば

2012-10-21 17:54:32 | 日記


ラーメン屋のラーメンでは、ございません。(笑)カップラーメンです。

ニュータッチの新製品です。ご近所のスーパーで、売り出していて多くの人が買っていたので

我が家も購入いたしまいた。ご当地ラーメン、わが在住「東大阪」の高井田ラーメンでしたから。

たぶん、東成区深江南にある「住吉」ってお店の高井田系中華そばがモデルなんだと思います。

私も、お店の前は通ったことはありますが、まだ食べに行ったことはありません。

で、このカップ麺のお味は。麺は、個人的に大好きな味です。

黒いスープは、醤油味のちょい濃いめのスープ。具は、レトルトのチャーシュとメンマとねぎ。

カップ麺おきまりの味ってとこかな?ホンマ物を食べてみないと評価は出来ませんが。

今回は、「東大阪発」って文字に惹かれました~。

「住吉」です。↓


中華そば 住吉<高井田ラーメン 大阪 布施>



探し物

2012-10-13 21:46:54 | 日記
Reebok Kamikaze Collection!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


リーボックカミカゼⅡ.スニーカー大好きの私の思い出の1足。

今まで色々なスニーカーを履きましたが、その中でも上位に入ります。

ネット等で探してはみたんですが、みつかりません。(泣)

ジョーダンとかエアーズームフライト96なんかは、あるのに~。

それと履いたことはないのですが、同じくリーボックのバッシュ。

インスタポンプシャックノーシス。欲しい~。

シマウマのようなデザインですが…

リーボックのアウトレットショップにはあるかな~。

復刻版で、リズナーブルな価格で販売してくれないかな~。

あ~、あの時代のスニーカーって最高のデザインが多かったな~。