まん  あっと  わ~く

働くおじさんの ブ ロ グ
日々の生活や家族のこと

平井 大 / For The Future 

2011-05-28 13:38:11 | 日記
音楽交差点っていうTVで見ました。いい曲です。

癒しの1曲って感じです。ナオト・インティライミみたいな...

まだ二十歳だそうです。ウクレレと、ドレッドヘアーが印象的です。

この夏、注目のアーティストかもです。



平井 大 / For The Future PV 歌詞つき from "OHANA"

カレーライス?ライスカレー?

2011-05-21 22:55:20 | 日記
本日の我が家の晩御飯は、カレーライスでした。

カレーライスを食べていて、思い出したんですが「ライスカレー」ってTVドラマ。

時任三郎・ 陣内孝則・布施博達が出ていたドラマを。25年位前のドラマを。

ライスカレーとカレーライスの違いってなんでしょうね。

私は、同じに思えるんですが。

当時の、時任三郎のこの曲結構好きでした。


川の流れを抱いて眠りたい


それと、私的に好きで観ていた「あきれた刑事」。時任三郎&永島敏行のドラマ。

「あぶない刑事」の後番組。「和製マイアミバイス」っぽかったような。

この主題歌も好きでしたね。

時任三郎 carry on


私的結論ライスカレーって、レトロ感が漂う言い回しだなって思います。

おまけ。心温まるような、いい曲だと思いませんか?

KAN カレーライス

薔薇と雨

2011-05-10 19:02:28 | 日記
久々の雨の1日でした。

ふとこの雨の日に、この曲を思い出しました。

しっとりとしたいい曲です。前回に続いての布袋寅泰さんの曲です。

もっとたくさんの雨に関する曲もありますが、今日はこの曲で余韻に

浸りましょう。

布袋寅泰~薔薇と雨

布袋寅泰

2011-05-08 08:26:20 | 日記
布袋寅泰、元BOOWYのギターリスト。兄貴ってかんじの人。

タイガースの「兄貴」金本とかぶります。(私的感想です)

ブロ友のにっこさんに感化されて、このblogを書いてます。

私が、個人的に好きな曲です。Bestアルバム(CD)久々に、聴こうかな。

「YOU」、肩の力が抜けて何かリラックスした歌い方が好きです。

HOTEI - YOU


「Last Scene」、もうこの歌詞の世界に酔っちゃいました。
この人のこのセンスに、奥さんの今井美樹さんも堕ちたんでしょうね。

「想い出をグラスに...」、「大好きなあの映画の...」のところなんて最高です。

この人って、ナルシスト?

HOTEI Tomoyasu = Last Scene =


でもやっぱりこの曲でしょう。多くの女性のカラオケ定番曲?名曲です。

今井美樹&布袋寅泰 (PRIDE)