SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

🐻クマの気持ち

2019年10月06日 | 我が家の話題
田舎の家のお掃除をいろいろやっていたらアッという間にお昼になって、昼ご飯は1時過ぎとなったご夫婦。
お隣のなお子婆ちゃんのお見舞いもしなくちゃならんし、畑に農薬を撒かなきゃいかんし、こだわりの米糠サバも買いに行かにゃならんし、法事のときのお寿司を注文しておつまみやお吸い物を買わんといかんということで、予定を大きく過ぎて空腹の帰宅となりました。

夕方には、小伯母ちゃんがいただき物の野菜を持参。
カボチャにサツマイモ、ピーマンと柿まで、とても年寄り2人では食べきれんということですが、我が家も同じくアラ還2人。先日も別の方からたくさんの野菜をいただいて、O姉様やせつ子お婆ちゃんにおすそ分けしたばかり。贅沢な話ですが、まさに実りの秋。天の恵みをありがたく美味しくいただきましょう。

そんな人間様の食糧を狙ってか、最近は山間地だけじゃなく街中にまで“🐻クマ”が出没しているそうな。田舎でも目撃情報が相次いでいるようで、腹をすかせたクマの気持ちを考えるとちょっと可哀想。でも怖~い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法事のお斎(おとき) | トップ | CSの行方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿