SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

ことわざの嘘

2019年10月23日 | 巷の話題
突然ですが、お父様からひと言
“やってみせて、言って聞かせてやらせてみて、褒めてやらねばやっても人は動かじ”山本嘘つき五十六

相当ストレスが溜まっているようで、何をするでもなくただひたすら愚痴を言っている有り様。気持ちは分からんでもないけど、残り5か月イラつかずにゆっくり過ごしたらいかがかと。年齢重ねると穏やかになるかと思いきや、逆に気持ちの切り替えができなくなるんですねぇ。

そんなどうでもよろしいことよりも、ただ今福岡ホークスがジャイアンツに4連勝して見事日本シリーズ3連覇。
さすが短期決戦に強~うございます。しか~し、リーグ優勝しなくても日本一?わずか12球団しかなくって、年間143試合もやったのに、たった最後の数試合で決まっちゃうなんて。もういい加減にCSなんて止めりゃいいのに。これまたストレスの一因かも。

(写真は以前買い込んだ“ひやおろし”2品。一の谷と源平)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因究明 | トップ | 無くしたシャベル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿