SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

原因究明

2019年10月22日 | 我が家の話題
今日は朝から、『即位礼正殿の儀』の放送ばかりが続いています。
そのための祝日だけに当たり前ではありますが、それにしてもいずれのチャンネルも同じ内容では、せっかくの厳かな式典も台無しのような気がします。それにしても、外国の戴冠式と比べて全くの異文化だと実感。脈々と続く天皇を中心とした皇室の伝統や公家文化は、意外に日本人に根付いているのかも。

ところで、先日から調子の悪かった我が家のパソコンがようやく直りました。
といっても、O姉様がちょこっと見て「マウスの電池無くなってんじゃねぇ?」って、電池を新しく変えたら簡単に元どおり。あれだけ騒いでいたお父様は愕然とするし、横で見ていたお母様はお父様をバカにするしと、開いた口が塞がらないくらい。こんな方々が、パソコンなんて高尚な物を使うことが無駄なのかも知れません。家族として恥ずかしい。
そんでもって、O姉様にお約束したご褒美に家族揃って近くでランチ。お客さんは誰もいませんでしたが、意外に味、量とも合格。店構えは寂しいけど、皆様も是非どうぞ。(店の名前は忘れたそうです)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿