SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

孤独のグルメ

2019年10月28日 | 巷の話題
TV東京の番組で「孤独のグルメ」ってご存知でしょうか?
こんな田舎では時々の特番でしか放送されないのですが、何せ主演の“松重豊”の食べっぷりがいい!見ているだけで美味そう、心のつぶやきについつい同調してしまう。雑誌のコミック版をドラマ仕立てにした番組だそうですが、取り上げるお店がまたこだわりがあってよろしい。営業マンが出張先で見つけた、普通なのにちょっとしたこだわりのありそうなお店ばかり。

今日紹介されたお店は「麻婆豆腐」専門店。と看板が出ているにもかかわらず、他にも春巻きや小物のザーサイ料理、中国茶まで。でもでも、看板料理の麻婆豆腐のこだわりは半端なし。辛みは5段階に超激辛。ついでに、色合いが白、赤、黒に緑。この緑を注文していましたが、中身は野菜を中心に調理した麻婆豆腐で、十分な辛さの中に野菜の優しい味を感じる逸品だとか。ご飯と食べる姿を見ると堪らんよね。最後には、熱々の赤麻婆と特製杏仁豆腐で〆ていましたが、我が家のご夫婦はよだれが止まりませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にらめっこ🐻 | トップ | ドックの山場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿