SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

日頃の行い

2019年10月10日 | 我が家の話題
台風19号が強い勢力を保ちながら日本に向かってきています。しかも、12日土曜日、我が家の法事の日が最接近の日。このまま行くと、東京都心を直撃する可能性が高いんだとか。こりゃあ大変だぁ。

我が家は何か事をしようとすると邪魔が入る。以前、ご夫婦で神戸に一泊旅行と思ったら、お爺ちゃんがインフルエンザになって中止。つい先日も、ご夫婦で東京に行こうと思ったら、豚コレラでお父様が行けなくなってO姉様に交代。しかも、飛行代金をボったくられる始末。今度の台風で、マッサンご夫婦の飛行機も飛ばなくなるんじゃなかろうかと心配しましたが、さすがにお父様とは日頃の行いが違う。無事、行き帰りとも計画どおりの運行だとか。

プロ野球CSでは、阪神タイガース・埼玉ライオンズともあまり調子がよろしくない。関西電力のゴタゴタで幹部役員が退任会見。トルコ軍がシリア北東部のクルド人勢力へ軍事作戦を開始。などなど、あまり芳しい話題がない中、今年も日本人のノーベル賞受賞のニュース。悪いことばかりが続く世の中じゃないということなんでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CSの行方 | トップ | 巡回の鐘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿