SORA

かみかみ犬「ソラ」のひと吠え日記

green jacket⛳

2021年04月13日 | 巷の話題
松山英樹がやってくれました。見事10回目の挑戦で悲願のマスターズ優勝を果たし、グリーンジャケットを手に入れました。
当日解説していた中島常幸やアナウンサーも感極まって涙を流したとか。これまで日本人が何度もメジャーの4大トーナメントに挑んだものの、最後は手が届かずプレッシャーの弱さを指摘されたことも。メジャーでの優勝を何度も経験している丸山茂樹でも、マイクを向けられて目に涙を溜めていました。
お母様は、「またニュースで流れてる。そんなにすごいことなの?」って、不思議に感じておりましたが、それほどゴルファーにとっては、聖地オーガスタで優勝することは夢のまた夢。間違いなく年末の10大ニュースになるはずです。日本人として誇らしいねぇ。

そんな松山英樹は、全国アマゴルフ選手権出場の実力を持つお父様の影響を受けて4歳からゴルフを始めたそうな。初めてのラウンドは6歳?でスコア136?で回り、10歳のときには80を切ったんだとか。素質や本人の努力もあるのでしょうが、家族の応援にキャディやメカニカルアドバイザーのサポートが無けりゃ成し遂げることはできなかったのでしょうね。ご本人が一番分かってらっしゃるとは思いますが、いずれにしてもおめでとうございますです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球中継⚾🧤 | トップ | 元気コール📞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuwa_maimai)
2021-04-21 20:12:43
青木選手がジャックニクラウスと闘って2位になったのが約40年前の全米OP。ゴルフ好きの人がいて私も観てしまいましたが、興奮した覚えがあります。
それから40年近く経ってもメジャー制覇がならなかった訳で、ゴルフを辞めた私でも、3日目のラウンドからTVに釘付けでした。(録画して2度も観たくらいです。)
女子の方は樋口氏や渋野氏が達成されてますが、やはり難易度が違うと思います。
いや~素晴らしかった。
Unknown (そら4℃)
2021-04-22 21:19:02
ゴルフを止めて15年ほど。クラブは小屋で埃を被っているし、最近は膝を痛めてアップダウンのある場所は遠慮しております。
そんなこともあって、昔ほど興味は無くなりました。が、青い空に緑の芝生には憧れちゃいますね。

コメントを投稿