ぷ~さんのブログ

観劇、読書、趣味の手作りなど、日常で感じたことを書き込んでいきます。

読書10(萩を揺らす雨)

2017-05-10 21:41:55 | 読書
吉永南央さんの『萩を揺らす雨』です。これ、シリーズになっているんです。

主人公はかぞえ76歳のお祖母ちゃん。
もう、かぞえなんて年齢わからない人が多いですよね。私もよくわからないけど、母はかぞえってよく口にしてたな~~

お祖母ちゃんの名前は草(そう)さん。
珈琲と雑貨(食器)のお店の店長さん。

日常の謎を解いていくのだけど、いろいろ危ない思いもする。そして草さんらしい考えで突き進んでいく。悪になんて負けない!

人生経験が豊富な分だけ、しみじみするところもあって続編読みたい❗と思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書9(蜜蜂と遠雷) | トップ | マーガレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿