空の記念日

見上げてごらん つながってるから・・・

待ちわびる

2018-02-11 23:58:58 | 

また遠のいて
でも確かに近づいている

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 求めて | トップ | わかる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こおひいたいむ)
2018-02-12 11:34:27
ほんとに大変ですね
・・・・・・雪!

また1m近く降り積もったとか
・・・・・・・

待ちわびるというタイトルが心に響きます。

ご自愛ください。
 (モーツアルト)
2018-02-12 14:34:32
待ちわびてますねぇ、でももうすぐです。
「あの時はホントに寒かったな」なんて言う日がもうそこまで来ています(だと良いですね)
朝、久しぶりにウォーキングに行ったら、近くの神社の梅はまだしっかり固かったです(グスン)。

これは海の見張り台みたいなものですか? それとも魚を捕るための仕掛けかな?
こおひいたいむさんへ (a-kaki)
2018-02-12 17:07:56
こおひいたいむさん。

コメントありがとうございます。
またまたやってきました、雪☃️☃️☃️
でも1メートル近くもは降ってません。
前の雪にたすとそんな場所もあるかなぁってとこです。
昨日は、市民総出の除雪デーだったようで…
わたしたちは出かけたのですが、
雨と人海戦術で、生活道路がずいぶん確保されました。
車が入れやすくなってうれしい…
明日の朝がどうなるかですが。
モーツアルトさんへ (a-kaki)
2018-02-12 17:18:48
モーツアルトさん。

コメントありがとうございます。
さっき五六市の記事拝見、
梅の蕾、ふくらんでましたね❣️
水仙もきれい。それこそ春の香りがしてきそうです。
あとでまたおじゃましますね。

これは、七尾湾にある「ボラ待ち櫓」です。
おっしゃる通り、上からボラの群れが来るのを見てて、
しかけた網をさっとたぐるという、漁のしかけだそうです。
この写真のものは、今は使われてなくてモニュメントだそうです。
昨年訪れた時は、いいお天気で
向こうに立山連峰もくっきりでしたが、
今年は雪空しか見えませんでした。
待ちわびる (田舎人)
2018-02-12 17:26:24
市民総出の除雪デーですか(゚o゚;。
今朝3cm積もったのですが、うおさおしていました(^_^;)。
北国の逞しさを見習わないといけませんね。
田舎人さんへ (a-kaki)
2018-02-12 21:43:27
田舎人さん。

コメントありがとうございます。
徳島にも雪。
今年の寒波は全国区ですねー
わたしも10年前までは九州人。
3㎝でうおさおの口でした。σ^_^;
いまだに雪降るとワクワクの観光気分なのですが、
連日の雪すかしには参ってます。
腕と肩に湿布貼りまくりの日々です。(笑)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事