空の記念日

見上げてごらん つながってるから・・・

暗がり坂

2024-01-20 23:57:15 | 

坂道は
明るい方へと
のぼってゆこう


いつも,拙ブログ「空の記念日」をご訪問くださって
ほんとうにありがとうございます。
都合により,しばらくお休みいたします。
また再開しました折には,どうぞよろしくお願いいたします。

時節柄,みなさまご自愛ください。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照らす | トップ | ことはじめ1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂道 (田舎人)
2024-01-22 06:10:50
たとえ苦しくても
なぜなら そこに光があるから

このブログを拝見していると
こんな私でも、詩人になったような気がします(^^)。

再開できる日を、お待ちしています。
田舎人さんへ (a-kaki)
2024-01-22 23:41:13
田舎人さん。

コメントありがとうございます。
そしておことばも…

>たとえ苦しくても
>なぜなら そこに光があるから

キャプションを入れ替えようかと思いました。(*^^)v

浅野川沿いの,もうすぐひがし茶屋街というところに
主計町(かぞえまち)茶屋街がありますが
そこの横道をくねくね曲がると
小さな神社に上がる坂道があり,
「暗がり坂」と呼ばれています。
もうひとつ「あかり坂」というのもあります。
この写真は,その神社に上がるときに撮りましたが
空に合わせたので,坂がよく見えません。
石の階段です。

写真がなくなったこともあるのですが,
地震の日の漏水によっていたんだところの
内装工事が始まるのです。
天井や壁や床の一部も張り替えていただくので
とにかく部屋の中のものをどけないといけなくて…
日ごろから全く片付いていないので
この土日もはまって片づけていました。
この際断捨離を,と,かなりの数のごみ袋ができました。
でもまだまだ続くし,工事が終わるまでは
全く余裕がないんです。(^^;
という次第でして…
二月には,心にも体にもゆとりができて
また撮ったり書いたりできたらいいなと思います。
撮らない生活は,やっぱりつまんないですね。
田舎人さんやみなさんのところは
楽しみにおじゃまさせていただきます。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事