亜季の思い出しノート

日々頭に浮かびつつも日常に紛れて,いつのまにか消えていく「よしなしごと」を,後から思い出しつつ書き留めているブログです。

Yellow Magic Orchestra

2007-06-08 23:45:03 | 音楽
 現在,生涯二度目の「Yellow Magic Orchestra」期に入っています。たしか前回は10年くらい前だったような。何故と言われても特に理由はないのですが,急に思い立ってそういうことになっています。まあ,去年あたりから某ビールのCMとかがあったようなので(TVを見ないので実はよくわからない),その露出の余波が来たということかも知れません。

 それにしても,どのアルバムも完成度が高くて,あらためてこのバンドがいかにすごかったか再認識しています。だって「Technopolis」に「Rydeen」に「Tong Poo」に「中国女」に「Behind The Mask」に「CUE」に「Key」に「Ballet」に「Pure Jam」に「体操」に「Nice Age」に「Lotus Love」に「FOCUS」に「以心伝心」に「KAI-KOU」に「ONGAKU」に「The Madmen」に...いいというよりも,すごい曲が並んでいてびっくりします。ホント,最初から最後まで,ただただすごいです。

 こりゃあ,今回の「YMO期」は,もうしばらく続きそうです(と,喜びながら思っています)。

 それにしても今回初めて「増殖」を聴きましたが,とっても面白かったです。スネークマンショーって色褪せないですね(こちらにも脱帽)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿