そらまめのひとりごと

そら(大学生)ひまわり(高校生)あんず(中学生)
3児の母そらまめの平凡な毎日を更新中。

気がつけば・・・

2017年07月07日 | 日々のつれづれ
1週間も放置してしまいました・・・

頑張って続けていたのに・・・

さかのぼってアップしようと思ったけれど・・・

ここは一つリセットして、気分新たに2017年下半期スタートします!


で、この1週間の出来事を・・・

要らない情報ですが、そらまめの独り言ですので・・・


29(木)はちょっと滞っていた家事を挽回。

30(金)はマチ子ちゃんとルーツ行ってお気に入りのパンを買い、

    図書館行って本返して、また借りて・・・

    〆に産直行ってラタトゥイユの材料を調達

1(土)はひまわりとあんずと池の畔の図書館へ。

   スーパーの5‰OFF日だったので買い物に行き、

   買おうと思っていたものを買い忘れる(笑)

2(日)は朝食前に家の周りの草取りして、

   そらを試合会場まで送ったついでにお嫁ちゃんの畑によって・・・

   ひまわりの水着を買うのにお店をはしごして(自転車)

3(月)はひまわりとあんずの誕生日プレゼントを調達するのに奔走して・・・

   夕方、ひまわりを土砂降りの中、耳鼻科へ連れて行き・・・

4(火)はひまわりの自力弁当づくりのフォローして、

   朝からフォローは面倒くさいといったら怒られて(笑)

   エアロビ行って、誕生日プレゼントの残りを買って・・・

5(水)はボランティアで本読んで、夜はそら不在のひまわりとあんずの誕生会して・・・

6(木)は本の返却のために図書館3つはしごして、ついでに産直品行って・・・


で、今日、7日。

ここ数日、パタパタと忙しく過ごしていたおかげで滞っていた家事をこなし、

1週間分たまったレシートを整理しながら家計簿を書き、

お財布の残金と家計簿の収支が1発ビンゴ!でうれしくなり・・・

苺とラズベリーとブルーベリーのミックスジャムを仕込み、

味見して、「うまっ!」とひとりで喜んだ午前中でした。


梅雨真っ只中なのに、今日は30℃越えな予報。

良い天気はうれしいが、集中豪雨はやめて欲しい・・・

九州や中国地方の豪雨。

甚大な被害の映像を見て、

近ごろ甚大な被害の天災が多いような気がするのは気のせいじゃない・・・

冷麺の街も大小様々な川が多くある街。

大事なものは2階に移動させなくちゃね・・・

と、そらまめ夫と話した七夕の朝でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿