空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

風が吹いている

2017-04-12 08:14:59 | 雑談事
こんにちは

今日は風が強いです

娘ちん、向かい風か追い風か分かりませんが
大変だろうなぁ

初めてで、娘ちんペースでどれくらいかかるかわからないので
時間気にしながらいきなよ

って言うのを忘れ送り出してしまい
いまどこくらい走っているのだろうか
ちゃんと間に合うかなぁ
2日連続はさすがに不味いから
大丈夫かなぁ

と、気になっています
帰宅するまで何もわからないのが
またこれが落ち着かない

今日から持ち
テストが2日連続であります
これで学校での位置がだいたい分かります

どうなんでしょうかねぇ




昨日は作業台を片付け、掃除をした後
趣味モードのテーブル設置
でも、作りかけのカラーボックスが横に転がっていたり
リビング用のテーブルがあるし
撤去予定の学習机もあるのですご~く狭いです

今日旦那の帰りが早ければ外に運び出してもらおうかなとは想っているけど
カラーボックスのDIYなのですが
新しく買い足したのは、板全体に木材?が入っていてビス止めする時
どこに穴を開けてもちゃんと固定留められるのですが
今まで使っていた古い奴の方は元々の横板を固定するところ以外は空洞になっているみたいで
好きな位置に棚受けが取り付けられず
ちょっと、困ってしまいましたが
何とか、隅に棚受けを付ける事で解決できそうなので良かったです

昔はカラーボックスを自分でカスタマイズしたりDIYでちょっと加工したり
可動棚なんてのもなかったものね
ビス止めするところだけ強度を上げ、貼り合わせ板ででよかったのかも


学習机下のカラーボックスに
毎号欠かさず購入している、ソーイングの本が数十冊あります
昔のあまり開かないし、どんな作品が載っていたかもあまり覚えていないので

こういうの作ろう

と想ったとき
そういえばよく似たの載っていたよな?なんて探すこともなく
自分で型紙書いたりしているので
買って数カ月ぐらいしか見ることがないし
気になった物はすぐ作っているし
こんなに置いておく意味あるのかなぁと

でもねぇ
昔パッチワークの本も数十冊買い続けていたのを
押入れ改造する時に処分しちゃったの
後で後悔しちゃった経験があるのよ
パターンとかたくさん載っていたからね

そんな事もあり
どうしようか、置いていても・・・
でもなぁ・・・

とりあえず収納棚が完成して置いてみて
それからでいいか
だけどなあ

と悩んでいます







この前、MFの編集していたんだけど
操作ボタンを間違ってしまい
全部消しちゃった

出番までのをとりあえず先に消去して
その後細かく部分カットしていこうと想ったら
まとめて消去してしまい


1度は見ているけど
オリジナル曲歌っている訳でもないけど
出番多かったのになぁ

ショックです




それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさを重ねたら | トップ | ひと段落 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2017-04-12 09:34:27
自転車だから色々心配ですね
時間通り着いたかも心配でしょうし
しばらくは続きそうですね

作りかけのカラーボックスが横に転がっていたり
に「ふふ」って笑ってしまいました

ビス止めがどこでも良いけど昔のは固定・・・こういうのが違いかしら??
と、納得してしまいました。。。違うかもしれませんが


難しいですね
後悔した事があるのなら期限を決めて・・・ってするとか
必要がありそうな所だけ切り取る・・・とかね

えっそれはショックですね
しばらくショックから立ち直れませんね
返信する
お返事です (そよ風)
2017-04-13 08:17:07
NORIちゃんへ

歩道がない交通量の多いところを通るしね
だいたい40分くらいの通学時間と分かったので
少し安心
帰宅して姿見るまでは心配なのはずっとだろうけど

カラーボックス自体は完成しているんだけどね
手を加えるところがあるので転がっています

昔のは枠に薄い板を貼り合わせて作っている板なんだけど
今のは違うのよ

捨てた時はパッチワークへの興味が薄れていた時で
その後、上掛けカバーを作る時デザイン考える時に
残しておけばよかったって想ったことがあったのよ


もうね、ガ~ンでした
返信する

コメントを投稿