おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

制作途中のもの

2012年06月19日 13時03分14秒 | Animal Life in Tsukuba

制作途中のもの

 

いきなりですが、

「おでかけネコのネックレス」お気に入りにしてくださったrespect-2dctさま、ありがとうございます。

作品は少しづつ追加していきます。

http://minne.com/tomokoaida


最近、花粉症なのかハウスダストなのか・・・?

毎日毎日、目がかゆくてかゆくてたまりません(@x@)

こすったら目の白い部分が膨張してしまい・・・

これって以前にもなったことのあるアレルギー反応のようです。

しばらく我慢して放置したら膨張部分が落ち着いてくれました。

病院に行くお金を節約です。。。

もし病院に使うお金があれば、それをアンティークショップ巡り(勉強のため)や、勉強のために使うと思います。

先月預かっていた古いネックレスたち、

これらをリメイクするようお願いされていました。

f:id:tomokoaida:20120616201356j:image

まずは

4本のうち2本のガーネットネックレスを1本につなげるという話でした。

しかし、そうしませんでした・・・

古いものをそのまま繋げるだけでは物足りなくなってしまい、

結局こんな感じで進んでいますが、、、

どうでしょうか?

新しい命を吹き込んだ・・・?

古い物が別の新しい形になるのっていいな、、、

このデコパッチも程良いシワが残ってもうすぐ完成です。

f:id:tomokoaida:20120617021800j:image

2本目はまだまだ途中過ぎて紹介すらできません

コメントを書く

kosatokosato 2012/06/18 14:32 とても新しい感じになりましたね。ぶどう畑を想像してしまいました。ぶどう棚といったほうが正確でしょうか。実りの秋という印象をうけます。お茶碗に銘というのがありますよね。私は詳しくないのですが、茶碗に銘があるならアクセサリーにあってもおかしくないはずです。パッチ姉様のアクセサリーに名前をつけてみても面白いのではないか、と私は思います。なんだそれは、と思ったら聞き流してくださいね。

パッチ姉パッチ姉 2012/06/18 21:37 kosatoさまへ
ありがとうございます、あとは気にいっていただけるといいのですが。
あと、以前からアクセサリーに名前をつけたら?と良くおっしゃっていただいていましたね。あれこれ考えてはいるのですが、なかなか良いネーミングが思いつきません・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。