おてんば娘の、そらちゃんと家族と一緒 gooブログはじめました!『今日はいい日』、『ここはいいとこ』、『この人はいい人』

写真付きで、元気な娘、そらちゃんの日記や生活ぶりのブログです。
成長ぶりを御覧ください。

ゴロちゃん、良く食べ、良く眠ります。

2013年08月06日 09時37分08秒 | Animal Life in Tsukuba

マイペースなゴロちゃん♪

ゴロちゃん、良く食べ、良く眠ります。
しかも、私から離れません... 四六時中、ピッタリとひっついています♪(甘えっ子)
お風呂も、トイレも、寝る時も、、、ずっーとついて回ります。
20130801_175728_201308031540454b9.jpg
流れるお水が美味しいみたい..♪
年寄りニャンコには不人気ですが、若者ニャンコには人気があります^^
20130801_175539_20130803154045dfe.jpg

お気に入りの場所は、私の座椅子...
私が座ると後ろにピタッ!とくっつきます♪
20130803_153048_2013080315381598c.jpg

あまりに可愛いゴロちゃん♪
どうも、焼きもちを焼いた誰かが、腹癒せにオシッコをかけてしまいました。ゴロちゃんを追いだしにかかります。(怖い猫社会)

20130803_153141.jpg

でも私は、知っています!誰がやったか?
犯人は ↓ もちろん、この方です。 シマジロウです!そろそろ、悪い癖は直して欲しいものです^^;
20130803_153333.jpg
 

んもう、わかるぅ…
ki:Bar
わたしも、買ったばっかりのエアーシェイプって言うんだったか、骨盤を締め付ける機械、やられました(・_・;)
色々な思いがあるんですね。ちなみに、今、我が家の被害者は洗濯機さん。周りをぐるっとペットシーツで囲われています。洗面所の床も埋め尽くされ、シーツに囲まれて暮らしている感じ…我が家では3女子だけですが…
やっぱり、可愛がっていると複雑な気持ちなんですね。


あこ
ゴロちゃん カワイイお顔ですね~♪
1日中くっついているなんてWさん かわいくってしょうがなくなってしまったでしょう(*^_^*)


 
 
昨日、ソラ、ピョンタ、ジョンを載せて車で走っていると、片側2車線の反対側で何かが道路上でバタバタしていました。

もしかして、ネコ?
(この道路では、よくネコが轢かれているので)

車が途切れるのを待ってUターンしました。
近づくとネコではなくハクビシンでした。

道路は血だらけで、ハクビシンを保護するものを何も持っていなかった為、
とりあえず後続車に轢かれないように即座に傘を使い道路の端にスライドさせました。(素手では、噛まれる恐れあったので)

そしてその場で色々考え込んでしまいました。
動物病院に電話をしても野生のハクビシンを受け入れてもらえるか?
もし保健所行きになってしまうのであれば、保護しない方がまし...
(2度の苦しみを与えてしまう為...)
しかし生きている以上、ここに放置はできないし...

20130804_222448.jpg

元気になったら野生に戻そう...
でも障害が残ったら野生には戻せない...
ハクビシンの里親さんなんて、見つからないだろうな?とか
それよりも野生動物は飼育してはいけないような事を以前聞いたような気がする...
(でも昨年秋に、某公園でハクビシンをペットとして連れているオジサンを見かけてるし^^;)

道路の血の海をみて、もし助かっても凄く辛い治療になるならば、苦しみだけでも取ってあげる為に、動物病院で安楽死の選択をしようかと...(涙)

そうこう考えているうちに、ハクビシンが動かなくなりました。
お腹をみて呼吸を確認しましたが、止まっていました。

なんかハクビシンが私に...
いいよ!そんなに悩まなくっても♪ 君のお家は満室なのだから、ぼくは逝くよ。
と言ってくれたような気がして切なくなりました。

野生動物、保護したら、どうしよう...と以前から思っていました。
できれば元気にして野生に戻してあげたいです。
今後の課題になりそうです。
 

Re: タイトルなし
Big family
コメントありがとうございました。私も同感です。

Re: ハクちゃん
Big family
ki;Barさま

そうですね。私も人間も車の速度を落として、ネコや野生動物の飛び出しに備えるべきと思います。
既に即死で横たわっているのであれば、諦めがつきますが、生き地獄状態の動物は見捨てられないですね。でも、人慣れしていない野生動物は保護した後も大変そうですが...。
今後、発見した場合に備えて、対応してくれる病院などを調べようと思います。
やっぱり、保護したら怪我を治して元の場所に戻すのが理想ですね。


Re: タイトルなし
Big family
情報、ありがとうございました。


ハクちゃん
ki:Bar
あの愛くるしい目を見ると、胸が痛みますね。我が家の周辺では、上手に電線を伝って道路を超えて移動しています。我が家の隣のアパートにもいて、ネコさんとの共生を願っています。狸にしてもハクビシンにしても、ネコさんにしても、交通事故にだけは気をつけてもらいたいですが、人間も、速度を落として動物たちの事故が無くなってほしいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。