はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

お墓参り(お彼岸)

2017-03-19 | 日記

                        お彼岸でお墓参りに行って来ました 

                昨日は 我が家のご先祖様と 主人のお兄さんのお墓参り

              今日は 実家のご先祖様と 義兄・姉のお墓参りに行って来ました 

        お彼岸は ご先祖様や自然に感謝をささげる仏道精進の期間で日本独自の仏教行事

       

                   お墓参りの途中 大きなモクレンの木を見つけました

              真っ白な花を付けた大きな木 たくさんの白い花がとても印象的でした

       

       

       

       

       

                    今日は 白い花がとても清々しく感じられました

               亡き人と過ごした時の事に想いをはせ お参りをしてきました

                                                        合掌

       

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらんぼの花が咲き始めました | トップ | 桜色々 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白モクレン (お出かけ発見独り言)
2017-03-20 23:00:35
3連休、いいお天気でしたね、
きちんとお墓参りに行かれて、ご先祖様、亡きお姉さま、
喜ばれていますよ~\(^o^)/

大きな白モクレンの木ですね、花がキレイに咲いて満開、
お彼岸の最中に白く立派に沢山咲いて、清々しいです。

ちょうど私も19日に白モクレンを撮ってきました、
白い清々しい花がお彼岸にピッタリですね~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事