はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

果実

2020-09-23 | 日記

 今日は 水曜日 整形外科にてリハビリ・ストレッチに行ってまいりました

昨日まで 4連休という事で 患者さんが多く 時間がかかりました

台風の速度も遅く 進路も東寄りになり思ったより雨が降りませんでした

今夜から明日に かけては 大雨の予報ですが 大きな被害が被害がでませんように

 周辺で見かけた果実の写真です

   ナンテンの青い果実

ノブドウ(綺麗に色づくのが楽しみです)

     

果実ではありませんが のぶどうの蔓にまきついたヤブカラシ?

カリン

ザクロ

夏みかん

我が家の柿(少し色づいてきたかな?)

 今年は天候の具合か 色づく前にすべて落ちてしまうのかなと思うほど

毎日 ボトボト落ちてしまいもう数個しか残っていません

       「柿が赤くなると お医者さんが青くなる」と

      言われるように 栄養があるのに とても残念です。

  

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花・蚊帳吊草&名も知ら... | トップ | 〔無限もやしのもと〕 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
😄こんばんは! (お出掛け発見独り言)
2020-09-24 01:45:21
こんばんは! お元気でよかったです。
台風の進路が変わり遠ざかって、
大雨にならなくてよかったです。

雨上りの果実のお写真 緑がさえてきれいですね~~、
春にきれいな花が咲いていた、
南天・夏ミカン・柿・花梨などに青い実が生って、
ザクロはもう赤く色づいてきて、
野ブドウも色変わりが楽しみな季節になりました。

柿は、梅雨時頃までは葉も花もいきいきとしていましたのに、
ポトポト落下してしまうのはどうしてなのでしょう・・・😢
40度を超えるような夏の暑さで日照り疲れ??
今年の異常な天候が原因なのかもしれませんね、
残念。

整形外科、混んでいてお疲れ様でした。
足腰大丈夫ですか、
朝晩少し涼しくなりましたので足腰を冷やしませんように、
体調に気を付けられてお元気でいらしてくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事