ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

奥嵯峨巡り 2 大文字屋のあぶり餅

2007-11-26 22:44:47 | ちょいぶら京都 -洛西-
清涼寺散策のあと境内にある茶店であぶり餅をいただきました。

あぶり餅といえば今宮神社の一文字和助 & かざりや と思っていましたが
清涼寺にもあるということを聞いて清涼寺散策の折には是非食べてみたいと思ってました。

感想は一文字和助、かざりやの500円に対して大文字屋は630円ちょっとお高め
味は・・・こればかりは好みだと思います。 私は今宮神社派かな  



レトロな看板


では、小腹を満たしたところで清涼寺さんのすぐ側にある宝筐院へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぶり餅 (雪だるま)
2007-11-27 07:04:39
大文字屋のあぶり餅
結構よく頂きますね

でも
雪だるま的には
ここのわらび餅の方が好み
夏のカキ氷もいいですね

今宮神社
いっつも大徳寺には行くのですが
一文字和助
まだ食べた事ありません
今度行ってみて
どちらが美味しかったかコメントしますね
次回はわらび餅 (sora)
2007-11-27 18:58:47
今宮神社は、2軒並んでいるのでどちらに入ろうか迷ってしまいます。
私もしばらく行っていないので近くに行ったら足を伸ばして見ようと思います。


次回清涼寺に行くときには、わらび餅をいただきます。

コメントを投稿