ちょいぶら日記

寺社めぐり 庭園と花 そして時々MOMO

大原の雪景色 - 勝林院 -

2006-12-31 07:48:08 | ちょいぶら京都 -洛北-
061230撮影


 勝林院(しょうりんいん) 秋




雪が降ったらどうしても行きたかったのが金閣寺と大原でした。

お休みの時に降ったのがラッキーでした。

ということで金閣寺に行った翌日は、大原へ
京都市街地は、翌日には前日の吹雪はなんだったのかと思うほど全く雪がありません 

遠くの山には、ほんのり残ってはいますが・・・・
しかし大原は、京都市内から北へ一時間 残っているはず  が

大原行きのバスに飛乗りました。 

思ったとおり大原に近づくほど周りの雪が増えていきましたよ 

この後順次宝泉院、実光院、三千院をご紹介いたします。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿