おもひでの本棚

北海道の人、ソフィーの本棚。社会人生活スタートしました!

仕事の前の一仕事。

2007年09月23日 13時58分20秒 | Weblog
昨日の更新でちょろっと紹介した「キャラクターなんとか機」。
アイマスキャラを目指して作りましたが・・・
一番似てるのはローソン律子さんでした。
できれば髪の色、茶色系があればよかったなぁ。
いやいや、不満はないのです。リッチャンハ、カワイイデスヨ
本当は乙女ですから!
理論武装というサイコロックがかかってるだけですから!
服装は気にしないでください。
店員さんの服がなかっt アァァーッ!

他にも作ってみたけれど何か違う・・・
うろ覚えで作ったせいかしら(せめて公式サイトを参考にしろ)

春閣下のリボンパーツがない。
やよいに合う服が体操服しかない。
凸ちゃんの凸パーツに需要がない。
あずささんの双子山パーツが見当たらない。
ネコ耳やら天使の羽根やらアホ毛はあるのに。
まこちんは髪形の再現がもうちょっとだったのになぁ。
双子にいたっては片方しか再現できない。しかも髪が重力に負けておる!
まぁ、そこまで求めるのは欲張りというものですな。

でも表情をいじってるだけでも楽しいです。
学会前に何してやがるテメェ
今回は本気で取り組んでいるだけに、疲労が凄いんだ。
だからスイッチが切れると、別のスイッチが入って(仕事しろ)

美希(覚醒前)とちーちゃん、ゆきぽは何とかそれっぽいかしら。
美希はあふぅ顔しかないけどな!(認識が偏ってますな)
ゆきぽだけ10種類超えてるけどな!(愛が偏ってますな)
ちーちゃんは完全に表情で遊んでるけどな!(嗜好が偏ってますな)

ビジュアルノベルのキャラ作成にも(限界はありますが)適応できそうです。
残念なのは女性限定の服装及び体型という点ですが、需要を考えればしょーがナイッ!
誰が超兄貴の素体でショタを作れるというのだッ!!(その発想が誤りです)
キャラ作成して輪郭だけ残して「かまいたちの夜」風にしてもいいかもしれませんね。
そっちの作業が大変だと思いますが(汗)




さて、本日も動画紹介です。
まともな日記じゃなくて申し訳ない。

<ネタ系:実写版アイドルマスター、12人目のアイドル誕生>
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm486889
  ※曲は「GO MY WAY!」。ドラマタイトルは「THE IDOL MONSTER」。

<ちょいエロ系:ソフィーさんは開始10秒でSATUGAIされました>
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm582923
  ※最初の10秒でみんなやられた。周りは鼻血の海だった・・・

<ツンデレ系:動画と歌詞のシンクロが大変よろしゅうございます>
 ttp://www.nicovideo.jp/watch/1182782419
  ※実はかがみんじゃなくてこなたに目がいく動画です。




そいじゃ、学会準備がんばります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮原太聖)
2007-09-24 16:21:09
>律子さん
 おお、なかなかそれっぽいじゃないですか。

>双子山パーツ
 デフォの体格は、少し残念ですよね。
 ソフトの仕組み上、パーツを追加する事も可能っぽいですから、今後誰かが追加パーツを作ってくれるのではないでしょうか。

>かがみのかがみによるかがみの為の動画(らき☆すた)
 これはよい百合ですな。
返信する