すーきー’s キングダム

子供に過ぎないレベルから物事を考える

12月発売のゲーム、ど~するぅ?(・ω・` )

2005-11-30 | ゲーム

状には満足しているので、12月に発売されるゲームはどれを買うか悩むところですが、「コレだけは抑えておきたい」購入予定を立てました。

12/08(木)

マリオカートDS≪DS≫
 Wi-Fi 通信の楽しさはおい森で体験済みなので、このゲームももちろん買います!今回はローカルで8人、Wi-Fi で4人対戦できるので、ワイワイ盛り上がるに間違いなし!(またともだちコードを交換しよう

ザ・シムズ2 はちゃめちゃホテルライフ≪DS≫
 はい。隠れEA信者です。(゜O゜)☆\(^^;)
 世界最大手パブリッシャだからこそ出来るかもしれませんが、毎回このシリーズが任天堂ハードで惨敗してもマルチで出してくれるEAに脱帽です…ゲームとしてアレかもしれませんが、このシリーズの不思議な世界観が大好きで僕の好み!いつもワゴン率が高いEAの事ですからそんなに早く買う必要もなさそうなのだが、応援の気持ちを込めて発売日に購入。

龍が如く≪PS2≫
 騙されたと思ってその挑戦状を受けてみる。

12/29(木)

マリオ&ルイージRPG2≪DS≫
 GBA の前作も遊んだ事があるので、DS の本作も面白さは保証されていると思いますが、買っても遊ぶ時間がなさそうっ。とはいえ、ワゴン率も低そうだよね…困った。そいや、例の振動カートリッジは国内でも販売されるかな?もしソフトのおまけとして販売されたら間違いなく買います。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング≪DS≫ orz ナゲェ
 自分は前作でもう卒業済みなのだが、女房は未だに遊んでいるので、コレを買ってプレゼントしたいと思います。

買わないが、売れ行きが気になるタイトル

バイオハザード4≪PS2≫
 PS2 で発売決定時シリーズファンに酷く叩かれたが、PS2 版の評判を含めてどんな風に売れるのか気になるところです。

ファイナルファンタジーIVアドバンス≪GBA≫
 もし遊んだ事がなかったらゼッタイ購入しますが、原作の SFC 版はイヤって程遊び尽くしたので、今回は見送る事にします。今回はミクロ同梱プレート付き限定版も発売されるのですが、コレの売り上げが「ミクロブームの終わり」を見事に否定する事が出来るのでしょうか…

僕の私の塊魂≪PSP≫
 前作でもブルーさんのところで大好評なので、今度こそ画面の綺麗 PSP で塊魂を遊びたいのですが、お金が龍が如くに…(元々、12月で一番遊びたかったのはコレなんだけどね…延期に

例のインスパイヤ品≪PSP≫(キモイ)
 どのプレイで盛り上げるか考え中…

フロントミッション フィフス ~スカーズ・オブ・ザ・ウォー~≪PS2≫
 コレの存在を知るのが遅すぎたんだよなぁ…残念。
 (実は隠れスクエニ信者。)(゜O゜)☆\(^^;)


いよいよセレクトゲーマー今年最後の試練になりますが、賢明なあなたは12月に何を買いますか?

参考:
 ◆任天堂ハード発売カレンダー
 ◆デイリーゲームサイト「eg(イージー)」

※セレクトゲーマー:ゲームのキャリアが長いだけあって敏感にゲームの良し悪しを嗅ぎ取る傾向があり、自分が遊びたいものを選択するだけの賢さも持っている人々。(初出:ゲーム批評 2005/07 号)


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆しば)
2005-11-30 17:01:10
メール出しました。(gooじゃないほうね)

是非見てください
(・・;) (泣き虫)
2005-11-30 17:04:48
送ったのは、僕のドメインのほうですか?(・・ )
Unknown (トウフ)
2005-11-30 17:05:55
龍が如く!!!!!!!!!!!11111111111!!

おらは買わんが。
Unknown (豆しば)
2005-11-30 17:06:23
そうです!
こんにちわ~^^ ) (泣き虫)
2005-11-30 17:09:40
♭トウフさん、

知ってた。



♭豆しばさん、

あれぇ…?来てないよぉ。
Unknown (豆しば)
2005-11-30 17:11:33
間違えた(汗

gooの方だった。

ちなみに今からずっと開けっ放しにしときますのでいつでもどうぞ
豆しばさんへ (泣き虫)
2005-11-30 17:12:14
goo に送るとマズイ内容なら、ユニバース掲示板で僕にプライベートメッセージを送って。
おけおけ(^^;) (泣き虫)
2005-11-30 17:14:18
あれの事ね。

(んでも、goo のほうにも、ないよ。orz)
Unknown (モチムネ)
2005-11-30 17:25:22
ほう…フロントミッションもう5まで出るのですか。



年寄りじゃないんですがね、やはり1が偉大

すぎましたね。1,2,3とやってきましたが

2はゲーム内容はともかくロード時間が反則

でしたし3はいろいろ破綻していましたし。

世界観の設定の緻密さがフロントミッションの

売りだったのに…



1のストーリーに2の戦闘場面、3のロードが

理想的ですね。4の評判はどうだったのかな。

フレデリック・ランカスターが出てたようですが。
モチムネさんこんにちわ~^^ ) (泣き虫)
2005-11-30 17:39:09
自分の場合は、FM1からゲームの空白期を挟んでイキナリ4を遊んだのですが、それなりに楽しかったし、FMの真髄はなくしていないと思います。ロードも遅くもなく、PS2級でしたよ。購入当時僕も4の評判を調べましたが、難易度が甘いところがダメらしく、世界観に関しては特に問題はないようです。



あと、ランカスターも出てましたよ。